セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの変わり種おにぎりおすすめ7選!美味しい&低カロリーなのも

   


Sponsored Link

セブンマニア
春も真っ盛りとなり、桜も満開!!

初夏の匂いも漂う季節となりました。

通常ならピクニックなどでアウトドアなんかを満喫したいですよね。

しかしながら、現コロナ禍において私たちの行楽の幅は限定されてしまっています。

昨年あたりからリモート飲み会が社交の場として主流になり、

若い世代を中心に楽しまれているようですね。

セブンマニア
今少しの間、行楽のシーンにおいても同じくリモートで楽しむ必要があると思われます。

私たちの近しい素晴らしい未来のために・・・。

序説が長くなってしまいましたが、

春の行楽を満喫しながら美味しくいただけるセブンのおにぎりをご紹介いたします。


Sponsored Link

春の行楽におすすめなおにぎり7選

もち麦もっちり!焼肉ビビンバ

*写真は一般的なビビンバです。

カロリー:176kcal

レタス1個分の食物繊維が入っているヘルシーなおにぎりです。

商品名の通り、具材にボリュームがあり調味具合も絶妙です。

アウトドアでテント設営などに疲れたときに頬張りたくなりそうですね。(´▽`ʃ♡ƪ)

五穀ごはんおむすび生姜こんぶ

カロリー:175kcal

こちらの商品もレタス1個分の食物繊維が入っています。

五穀ごはんということで、もちきびやもち米が入った雑穀米が使用されています。

甘辛く食欲をそそる生姜こんぶが五穀ごはんとの相性がピッタリですね。

生姜の爽やかな香りもイイ感じです。


Sponsored Link

五穀ごはんおむすびゆず明太子

カロリー:173kcal

同じく五穀米が使用され、モッチリとした食感のおにぎりです。

明太子の辛さと柚子の爽やかさが独特のバランスを持ち合わせつつ、

飽きの来ない風味に仕上げられています。

惣菜と一緒に楽しみたいですね。

紅しゃけ

カロリー:172kal

幅広い世代で親しまれ、王道に近いおにぎりですよね。

温めることでしゃけが香り立ち、ご飯との相性が更に引き立ちます。

シンプルだけど完成度が高い商品です。

塩分を効かせたしゃけとおにぎりの組み合わせは

正に神マリアージュですね。

辛子明太子

カロリー:171kcal

マイルドな辛さから後を引く辛さに変化していきます。

ご飯との相性もバツグンで、満足度はトップクラスです。

私個人の感想としては、辛口系の食べものはアクティビティの源になっているように感じます。

仕事やプライベートに元気を与えてくれるホットな食べものは毎日の生活に必須ですよね。

熟成紀州南高梅

カロリー:266kcal

おにぎりにベストな組み合わせは・・・やはり梅干しなのではないかと思われます。

美味しさだけではなく、鮮度保持や健康面から考えても完成型と言っても過言ではないでしょうか?

ちなみにこの商品は、梅肉を叩いてかつお出汁を含ませることにより、

うまみを強く感じられるように調理されています。

体力を必要とされるシーンで頬張りたいです。

もち麦もっちり!梅こんぶ

カロリー:166kcal

もち米のもっちり感と梅こんぶのコラボが素晴らしいです。

正にシンプルイズベストといった感じで、派手さはないものの

非常に美味しいおにぎりです。

食材の特性を活かし、調味だけでは追いつけない域に達していると思われます。

まとめ

多忙で時間がない時に食事を摂る状況下においては、

おにぎりはスーパーフードだと思われます。

現在ではコンビニで美味しいおにぎりが数多く販売されていますが、

斬新でクオリティーが高い商品や、わたしたちの思い出を大切にしてくれる商品を期待したいです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり