セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン・さばのおろしぽん酢って美味しいの?カロリー・糖質も紹介!

   


Sponsored Link

セブンのさばのおろしポン酢とは?

コンビニの惣菜はどんどん品質が向上していて、
おかずの1品やおつまみにピッタリの商品が多数あります。

忙しく時間がない人にはありがたいですよね。

今回はそんなコンビニ惣菜の中でも評判の良い、
セブンの「さばのおろしポン酢」を紹介していきます。

2021年05月18日にリニューアルして販売されました。

さばのおろしぽん酢
さばのおろしポン酢は冷たい商品になるので、これからの暑い時期にピッタリですよね。

食欲がない時でも栄養も摂れて、ご飯と一緒食べられる、万能なおかずです。
ご飯に物足りなさを感じたら、おかずのプラス1品としても最適です。

脂ののったさばと、3種類のきのこと、
たっぷりのおろしぽん酢でさっぱりと食べられます。

肉厚でふわふわのさばの身は、旨味が詰まっていて満足感たっぷりの商品です。

さば以外の具材も、ぶなしめじ、えのきだけ、エリンギで、
和風だしメインの味付けなので体にも優しい仕上がになります。

この商品が近所のセブンでいつでも購入できるのは嬉しいですね。


Sponsored Link

さばのおろしポン酢は美味しいの?カロリーや糖質は?

さばのおろしポン酢
さばのおろしぽん酢パッケージ
価格 278円(税込)
202カロリー たんぱく質 11.8g 脂質 13.1g 糖質 8.1g

さばのおろしぽん酢表示
脂質は13.1gと少し高めで気になるところですが、
低カロリー高タンパク質なのでダイエット中の方も罪悪感なく食べれそうですね。

蓋を開けると、和風だしの良い香りと、ポン酢のスッキリとした香りが感じられ、
香りだけで食欲が湧いてきます。

実際に食べてみると、あぶらの乗ったさばとおろしポン酢の相性抜群です。
魚のくさみも無く、皮目の香ばしさも感じられ高品質な仕上がりです。

シャキシャキの歯応えと、プリプリの弾力のある3種のきのこも良いアクセントになり、
最後まで飽きずに食べ続けれます。
ポン酢の染み込んだキノコも美味しいですよね。

さばも4切れあり、ボリュームがあり満足感も得られます。
ほかほかの白ごはんと一緒に食べると最高の食事になります。


Sponsored Link

さばのおろしポン酢まとめ

いかがでしたか?
セブンの「さばのおろしポン酢」は
低カロリー高タンパクでダイエットにもピッタリの商品です。

糖質も低めなので体にも優しいおかずになります。

さばのおろしぽん酢中身
あぶらののったさばと、おろしポン酢は相性抜群の間違いない組み合わせです。
これから暑くなる時期を、冷たい「さばのおろしポン酢」を食べて乗り切りましょう。

食欲が湧き元気一杯になる商品ですよ。
皆さんも是非食べてみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お惣菜