セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?美味しいアレンジも!

   

目次

ローソンでお馴染みのブランパンに凄くハマっています。

初めての出会いは…

「お腹空いた~、何か食べさせて~」

と心の中で叫びながらローソンに駆け込んだ時でした。

ちょうどお昼時だった事もあって、お弁当は殆ど無く、おにぎりも少しだけ(涙)

そしてパンコーナーへダッシュし、一番に目に入ったのがブランパンでした。
パンは他にも在庫があったのですが。

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?美味しいアレンジも!1

ダイエットしてるわけではなかったのですが、とにかく味が知りたく、お腹が空いてたのもあって定番とチーズの2種類買いました。

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?美味しいアレンジも!2

早く胃の中に収めたくて家まで待てず、車の中で昼食としました。

始めに定番のブランパンを食べた時、衝撃が走りました。

ダイエットと言えば、それなりの味と認識してたので、あまりに美味しくて目がハートです(笑)

2個 食べた後すぐにリピしました。
グッドタイミングな事に、店の前に駐車した車の中に居た事もあって、すぐに買い占める事が出来ました(笑)

それからは ずっとローソンのブランパンにハマっています。

今回はローソンのブランパンについて調べてみました。


Sponsored Link

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?

小麦とグルテンで出来ているので、
小麦アレルギーの人は食べない方が良いと
思います。

ふすま粉は小麦の表皮なので
アレルギー体質の人にはお勧めできません。

美味しいアレンジも!

シンプルに近いものが多いので
アレンジし放題ですよ(笑)

体に良いと言われている きな粉を使って、
ラスクっぽくアレンジ
しても美味しいです。
私の友達が実際に作っていました。

ラスクほど火を入れないで
少しふわふわ感を残したパンに
きなこがバッチリ合います。
美味しいですよ~。

あと、お洒落にサンドしたり。
これも最高です。

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?美味しいアレンジも!3

ビタミンたっぷりのフルーツを挟んでみるのも
良いと思います。

アレンジとは言えないかも?ですが、
軽く焼いても、外はカリッ、中はふわふわで
美味しいです。
バターをつけても いい感じです。


Sponsored Link

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?美味しいアレンジも!最期に!

一見シンプルでダイエット用にしか見えない

パンとパッケージです。

それなのに袋の中には美味しいが
詰まっています。

美味しく食べてダイエットもできるとは
最高ですよね。

私みたいに食べ過ぎたら意味ないですけど(笑)

私が初めて食べて衝撃を受けたブランパンは

ローソンのブランパンはアレルギーでも大丈夫?美味しいアレンジも!4

カロリー 70キロカロリー
たんぱく質 6.2g
脂質 2.8g
糖質 2.2g
食物繊維 5.5g

この数字は食べた後で知ったもので、
再び衝撃を受けました。

パンを買うとき、見た目だけでしか選んで
なかったんです。

その時はシンプルな気分だったので、
一番シンプルな このパンを選んだのですが、

いつも気分次第なので、
ブランパンに出会うまでは
気が付けば2つで800キロカロリーで
あったり(笑)

でも、このブランパンならカロリーは
全然余裕ですよね!
カロリー表示を見なくても見た目でパンを選べます。

ふすま粉で出来ているので低カロリー
かつ糖質も抑えられていて
罪悪感なく食べられますよ~。

しかも美味しいですし。

ローソンのブランパンの
新製品が発売されるのが楽しみです。

これからのダイエットは、ブランパンですね!
美味しくダイエットしましょう。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン