セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのパンで無添加・赤ちゃんの離乳食に使えるのは?

      2019/06/10

目次

お店でパンを買う時、何を見て選びますか?
パンの種類ですか?
カロリーですか?
値段ですか?

やはり見た目の美味しさですよね。
私はパンの種類や、大きさ、新製品のシールなども見逃せません(笑)

他、パンは添加物が多く使われている食品とも言われています。

原材料も気になりますよね!

今回はセブンイレブンの無添加パンを紹介します。

セブンイレブンのパンで無添加、赤ちゃんの離乳食に使えるのは?1


Sponsored Link

セブンイレブンのパンで無添加なものは?

まず始めに、パンに使われる添加物とは?

・イーストフード
・ショートニング
・マーガリン
・小麦粉・パン改良剤
・保存剤
・酸化防止剤
・増粘安定剤
・強化剤
・乳化剤

などです。

セブンイレブンのパンは安全だと言われています。

金の食パン

セブンイレブンのパンで無添加、赤ちゃんの離乳食に使えるのは?2

・小麦粉・砂糖
・小麦粉調整品(小麦粉・バター)
・発酵風味料・クリーム(乳製品)
・はちみつ・食塩・パン酵母
・脱脂粉乳・麦芽エキス
(原材料の一部に大豆を含む)

以前はマーガリンを使用していましたが、
2015年2月よりバターのみとなっています。

高級なパンですが、美味しくて安全です。
一度食べれば病み付きになります(笑)

セブンイレブンのパンの中でも
特に甘味が強くて大人も子供も美味しく頂けます。

店では売り切れている場合が多く、
滅多に姿を見せないので、
見かけたときは買いだめストックします。


Sponsored Link

セブンブレッド

セブンイレブンのパンで無添加、赤ちゃんの離乳食に使えるのは?3

・小麦粉・砂糖・食用こめ油・パン酵母
・食塩・発酵種・米粉・バター
・小麦ふすま

こちらも安全で、安心して食べられます。
お値段もリーズナブルです。

しっとり食パン

セブンイレブンのパンで無添加、赤ちゃんの離乳食に使えるのは?4

・小麦粉・砂糖金剛ぶどう糖果糖液糖
・マーガリン・パン酵母・食塩・発酵風味料
(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

その名の通り、しっとりしています。
余計なものは一切入っていないので
安心して食べられます。


Sponsored Link

赤ちゃんの離乳食に使えるのは?

金の食パンもセブンブレッドもしっとり食パンも
離乳食に大活躍です。

パン粥にして食べさせると良いですよ~。
とても美味しく頂けますし、安全です。

※追記
コメントで注意してくださった皆様ありがとうございます。
金の食パンはハチミツが入っているので1歳までは危険なので
1歳以上の子の離乳食時にのみお使いください。

セブンイレブンのパンで無添加、赤ちゃんの離乳食に使えるのは?最期に!

赤ちゃんの離乳食は生後5ヶ月ぐらいからですね。

ドラッグストアーなんかには色んな種類の
レトルト離乳食が売られています。

美味しくて安全な離乳食を選びましょう。

セブンイレブンのパンは、
お出掛けの時なんかは そのままパンとして、
家ではパン粥として美味しく頂けますよ~。

赤ちゃんは勿論、私達大人も
安全なパンを選びたいですね!

たとえ美味しくても余計なものが詰まったパンは
できれば避けたいものです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン