セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの抹茶ホイップあんぱんのカロリー!甘いけど美味しいって?

   


Sponsored Link

ローソンの抹茶ホイップあんぱんのカロリー!甘いけど美味しいって?
パン屋さんで売っているパンで皆さんは何を良く買いますでしょうか?
定番と言えばカレーパン・クリームパン・明太フランスなどがあげられますが、
今回は定番中の定番のあんぱんを紹介します。

パン屋・スーパー・コンビニにあんぱんは必ず売っていますが、
あんぱんのクオリティーは日々向上しています。

あんぱんは1874年に木村屋の創業者である木村安兵衛氏によって考案された
150年近い歴史があるパンです。
明治から現在、そしてこれからも私たちの食になくてはならないパンですね!

今回は「ローソンの抹茶ホイップあんぱん」を紹介しますので、
特徴やカロリーを参考にしてくれれば幸いです。

あんぱんの美味しい食べ方とは?

ローソンの抹茶ホイップあんぱんのカロリー!甘いけど美味しいって?
日本においてパンと言えばあんぱんがまず思い浮かびます。

抹茶ホイップあんぱんを紹介する前に、
あんぱんの美味しい食べ方を紹介します。

まず紹介する食べ方は、あんぱんと相性がよい乳製品と
合わせて食べること
です。
牛乳とあんぱんの相性は抜群です。

次に紹介する食べ方は温めるです。
電子レンジやトースターで温めると、
あんこが口の中でとろけて美味しさが向上します。

また、あんぱんにお好みのアイスを添えると高級感と
美味しさが上がります。

私のおすすめはバニラアイスですので、
良かったらあんぱんにアイスを添えて召し上がってみて下さい!

日頃のあんぱんの食べ方のアレンジとして参考にしてくれれば幸いです。


Sponsored Link

ローソンの抹茶ホイップあんぱんのカロリーと特徴!

さて本題の「ローソンの抹茶ホイップあんぱん」を紹介します。

ローソンの抹茶ホイップあんぱんは価格が135円(税込)で、
カロリーが276kcalです。

このパンの特徴はもちもちの触感と、
えりも小豆の餡・宇治抹茶入りのホイップの
の絶妙なバランスです。

和菓子好きな方には特に嬉しいあんぱんで、
まるで抹茶大福のような味わいが楽しめます。

276kcalでそこまでカロリーも高くないので、
罪悪感も無く食べれます(笑)

もっちり触感の秘密

もっちり触感の秘密は、求肥です。

求肥は和菓子で使われる材料で、
白玉粉または砂糖や水飴を加えて練り上げたものです。

ローソンの抹茶ホイップあんぱんのもちもち感じは求肥ですので、
是非もちもち触感を楽しんで下さい!


Sponsored Link

まとめ

今回はローソンの抹茶ホイップあんぱんを紹介しました。

求肥が入っていてもちもちの食感が楽しめ、
あんこと抹茶ホイップのハーモニーが味わえます。

あんこと抹茶という和風の味わいですが、
ホイップも入っているので、和洋スイーツという
イメージです。

今回は抹茶ホイップあんぱんだけでなく、
あんぱんの美味しい食べ方も紹介しました。

この記事を呼んで「ローソンの抹茶ホイップあんぱん」を
楽しんでくれれば幸いです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン