セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!

   


Sponsored Link

コンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!

巻貝上の形が特徴的な菓子パンといえばコルネ(コロネ)

子供の頃は大好きだった人も多いのではないでしょうか?

コンビニでは懐かしい定番チョココルネのほか、
デニッシュ生地のコルネなんかも売られているんですよ!

今回はコンビニで販売されているおすすめコルネを紹介します。

※記事中の価格は全て税込みです。

コルネ(コロネ)は日本発祥の菓子パン!

コルネは日本発祥!

コンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!

コルネは日本発祥のパンだということはご存じですか?

名前がオシャレなので、日本生まれなのは少し意外ですよね。

明治時代には既に原型になる商品が販売されていたと言われます。

昔から日本人に親しまれている歴史のあるパンなんですよ。


Sponsored Link

コルネ?コロネ?どっちが正しい?

コンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!

商品によっては「コルネ」と言ったり、「コロネ」と言ったりしますよね。

名前に関してはどちらも正解です。

コルネの名前の由来は角笛を意味するイタリア語で、
戦前はコルネットとも呼ばれたこともあります

楽器のコルネットも同じイタリア語が由来です。

それが次第にコルネやコロネと縮ませて呼ぶようになりました。

コンビニのおすすめコルネを紹介!

セブンイレブン

生チョココロネコンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!
値段:108円
カロリー:279kcal

セブンイレブンのチョココロネはふわふわのパン生地が特徴。

口の中で自然にとろける生チョコも美味しいです!

練乳ホイップコロネコンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!
値段:149円
カロリー:294kcal

練乳の優しい甘さが美味しいコルネ風の菓子パンです。

デニッシュ生地は外がサクサクで中はふんわり♪

先端だけチョコでコーティングされていて、
味のアセントになっています。

ファインリーマート

チョコクリームコロネコンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!
値段:128円
カロリー:266kcal

昔ながらのどこか懐かしい味がするチョココロネです。

ブリオッシュ生地を使用し、パン自体にもほのかな甘みがあります。

冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)コンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!
値段:150円
カロリー:332kcal

マロンクリームをパイ生地で包んだ、秋にピッタリのコロネ風菓子パン

パイ生地は層が重なっていてサクサク、生地にもマロンの味付けがされています。

クリームの中にはマロンの果肉も入っていていますよ♪


Sponsored Link

番外編

クッキーデニッシュコロネ(ローソン・販売期間外)コンビニにコルネのスイーツやパンはある?似た商品やおすすめも!
値段:135円
カロリー:313kcal

最後に紹介するのはネット上でも特に評価の高いローソンのクッキーデニッシュコロネ。

香ばしいデニッシュ生地とシュガーパウダーの組み合わせがたまりません!

残念ながら現在は発売期間外ですが、
定期的にリニューアルされているようなので再販売に期待です。

まとめ

コンビニでは定番のチョココルネや、
デニッシュ生地のコルネなどを購入することができます。

今となってはレトロな雰囲気も感じるコルネ。

コンビニのコルネで懐かしい気分を味わってみませんか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン, その他スイーツ・デザート