セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのクロッカンショコラって美味しい?値段安いしおやつにも!

   


Sponsored Link

ファミマのクロッカンショコラとは?

クロッカン」とはフランス語で、
カリカリとした」という意味になるようです。

パン屋では、クロワッサン生地を使い、
サクサク感とガリガリ感が楽しめるものをクロッカンと呼んでいるようです。

ファミマからクロッカンシの菓子パンが発売されました。
2021年3月9日発売の「クロッカンショコラ」です。
※地域により取扱の無い場合もあります。

まず見た目がかなり特徴的です。
デニッシュの上に厚みがある丸いチョコレートがのっています。
上から見ると真っ黒です。
クロッカンショコラ
チョコチップクッキーが入っているので食感も楽しめそうです。
チョコレート好きにはたまりませんね。

ザクっとハードな焼きチョコと、
サクサクのデニッシュを合わせた2つの食感を楽しめる商品との事です。

今回はそんなファミマの新商品「クロッカンショコラ」を紹介していきます。


Sponsored Link

クロッカンショコラの価格とカロリーは?

クロッカンショコラ
クロッカンショコラ全体
クロッカンショコラ表示
128円(税込138円)
395kcal、糖質34.7g、食物繊維2.1g、たんぱく質5.1g、脂質25.8g、食塩相当量0.5g

ボリューム感の割に価格は安いように感じます。

食べてみると、焼きチョコは厚みもあり、ザクザクの食感です。
口の中でポロポロ崩れる感じも楽しめます。
甘さも控えめで、焼きチョコの香ばしさも感じられます。

下のデニッシュはバターの風味と香ばしさがあり、
ほろ苦いチョコとの相性はバッチリでした。

生地はギッシリとしてボリューム感があります。
食べ応えも抜群です。

食感はサクサクの「クロッカン」と言うには柔らかすぎかなと思いました。

どちらかというとしっとりとした感じです。
その分チョコのザクザク感が際立つので、個人的には好みの感じでした。

オーブンで焼いてみたり、
冷蔵庫でしっかり冷やしてみると違った食感が楽しめそうです。

お好みの食べ方を探してみるのも楽しそうですね。

価格もお手頃で、おやつにはピッタリの菓子パンです。
コーヒーとの相性も良さそうですね。


Sponsored Link

クロッカンショコラまとめ

いかがでしたか?

見た目も楽しめる「クロッカンショコラ」は
おやつや小腹がすいた時にピッタリの商品です。

ボリュームがある分カロリーはやや高めになります。
気になる方は家族や友達とシェアして食べるのが良いかもしれませんね。
クロッカンショコラ断面
チョコの甘さとプレーンな癖のないデニッシュの組み合わせは間違いないです。

販売期間は今の所知らされていません。
気になる方は、是非お早めに購入してみて下さい。

新食感を楽しんでみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン