セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのバター風味のフレンチトーストが美味しい!味は甘いの?値段も

   


Sponsored Link

セブンのバター風味のフレンチトーストが美味しい!味は甘いの?値段も
突然ですが、セブンイレブンのバター風味のフレンチトーストはという商品をご存じですか?

フレンチトーストって朝ごはんにもおやつにもピッタリで人気のパンですよね!

コンビニのパンやスイーツって日々進歩していてその味わいはパンやスイーツの専門店にも引けを取らないクオリティーですよね。

テレビやSNSでコンビニの人気パンランキングなどが取り上げられるほど、
コンビニの食品は注目を集めていますよね!

フレンチトーストって何?由来は?

フレンチトーストといえば、卵と牛乳をたっぷり含んだパンの柔らかさと香ばしさが美味しくて、
おやつにも軽食にもなる料理ですが、フレンチトーストの名前の由来をご存知でしょうか?

1724年にアメリカの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチが、この料理に自分の名前を付けたことが由来だそうです。

日本では食パンを使いますけど、フランスはバゲットを使います。

フランスではフレンチトーストではなくPain perdu「失ったパン」と呼ぶのが主流だそうです。

フランスパンは日を置くと硬くなってしまうのですが、調味液に浸すことで硬くなったパンを柔らかく生き返らせることができます。

そうした意味から「pain perdu」と呼ばれるようになりました。

そのため、日本とは違い庶民的な料理という位置づけになっているそうです。

日本ではフレンチトースト専門店など、女性を中心にブームになりましたよね!


Sponsored Link

セブンのバター風味のフレンチトーストが美味しい!

商品名:バター風味のフレンチトースト 2個入
値段:127円(税込)
カロリー:413kcal(1袋あたり)

たまごとミルクの味わいに加え、さらにバター風味も楽しめる、
優しい甘さのフレンチトースト(2個入)です。

ちぎって食べやすいように切れ込みが入っています。

食べ応えのある厚ぎり食パンは、「超熟」食パンを使用していて、
朝食や軽食、おやつにもおすすめです。

ボリュームも満点ですので、食べ応えもありますよ。


Sponsored Link

まとめ

セブンのバター風味のフレンチトーストが美味しい!味は甘いの?値段も
今回はセブンイレブンのバター風味のフレンチトーストについて紹介しました!

あの「超熟」食パン使用していて、厚切りの食パンに卵とミルクが染み込んだ、
バターの風味が楽しめるやさしい甘さのフレンチトーストです。

切れ込みが入っているのでちぎって食べやすく、朝食や軽食、おやつとしてもお楽しみいただけます。

ぜひお近くのセブンイレブンに行かれた際はお試し下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン