セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのミニナンはバターチキンカレーや金のビーフカレーに合うの?

   


Sponsored Link

セブンのミニナンはバターチキンカレーや金のビーフカレーに合うの?
突然ですがカレーをどれくらいの頻度で召し上がりますか?

私は今までカレーが苦手っていう方に出逢ったことがないです(笑)

それくらい私たちにとってカレーは身近な食材で、
食べる機会も多いことでしょう。

そんなカレーのお供にはご飯かナンのどちらかが思い浮かびますが、
最近ではコンビニやスーパーでもナンが販売されていますね。

そこで今回はセブンにミニナンという商品が登場したので、
味わいなどについて紹介します。

セブン定番のバターチキンカレーや金のビーフカレーに合うのかも検証しますので、
ぜひお楽しみくださいませ。

ナンって何?

ナンってカレーのお供っていうイメージしかない方が多いはずですので、
簡単にナンについて紹介しますね。

インドカレーには必ずといってよいほど、もちもちふっくらな「ナン」がセットで付いてきますよね。

ナンとは主に小麦粉、塩、水、酵母で作られた、パンのような料理です。

基本的にはしっかりと味のついたものではありませんが、
なかにはチーズやスパイスなどが練りこまれているものもありますね。

しかしインド人のほとんどが、ナンを食べていないらしいんです。

ナンの発祥は北インドの宮廷料理で、もともとは富裕層の食べ物でした。

そのため昔のインドでは、あまり日常的には食べられていなかったようですね。

訪日したインド人は、日本のインド料理屋で初めてナンを食べることも珍しくないようです。


Sponsored Link

セブンのミニナン

商品名:ミニナン 2枚入
値段:税込159円
カロリー:136kcal(1枚あたり)

1枚1枚手のばしした生地を、高温のオーブンで一気に焼き上げられたナンですね!

食べやすいサイズに仕上げたもちもち食感のナンは、
カレーだけでなくてスープの付け合せやピザ生地にもおすすめですよ。

少し温めるとより一層おいしくお召し上がりいただけます。

バターチキンカレーや金のビーフカレーとの相性は?

せっかくナンを購入したならカレーも合わせて買いたいと思います。

セブンイレブンの定番で人気のカレーといったらバターチキンカレーや金のビーフカレーが
思い浮かびますが、相性が気になる所ですよね。

結論を申し上げますと、上記のカレーとの相性はピッタリです!

セブンのミニナンはカレーの味わいを活かすようなシンプルな味わいですので、
どんなカレーとも相性は良いです!


Sponsored Link

まとめ

今回はセブンにミニナンという商品が登場したので、
味わいなどについて紹介しました。

セブン定番のバターチキンカレーや金のビーフカレーに合うのかという疑問点ですが、
相性は抜群ですので、ご安心ください!

いつもカレーにはご飯という方もぜひ、セブンのナンをお試しいただければ幸いです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン