セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのおやつコッペ・リッチミルク(ミルクコッペパン)の値段は?

   


Sponsored Link

 
ローソンのおやつコッペ・リッチミルク(ミルクコッペパン)の値段は?1

 

 

ローソンに幸せな気持ちになれるコッペパンがあるの知ってますか(。・ω・。)?

これでもかと生クリームが挟んであるコッペパンです。

今回はローソンのおやつコッペ・リッチミルクについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

おやつコッペ・リッチミルク!値段やカロリーは?

 

ローソンのおやつコッペ・リッチミルク(ミルクコッペパン)の値段は?2

おやつコッペ リッチミルク
228円 304kcal

コッペパンに北海道産生クリームをたっぷりサンド!
たっぷりクリームが楽しめます。

「おやつコッペ リッチミルク」は、
“生クリームだけ”のおやつコッペで、
ふんわり軽い食感のコッペパンには
ミルク感が味わえる北海道産生クリームをたっぷりサンドしてあります。

袋から出してみるとそのクリームの量に驚きます!

とにかく隙間なくぎっしり詰まっていて、
パンだけど生地はサクッと軽く歯が入る感じで非常に軽くて
クリームは甘すぎず、全くくどさは感じません。

ボリュームはありますが、
ふわっとしたくちどけで、どんどん食べ進められます。

 

「マリトッツォの親分みたい…。」
などとインターネット上でも話題になっているようで、
ツイッターにも
「おやつコッペ」は本場のマリトッツォの味にそっくりだったと感動の書き込みもあったようです。

 


Sponsored Link

 

ローソンのマリトッツォ!

 

おやつコッペ・リッチミルクが
マリトッツォの親分みたいと言われることがあるようですが、
ローソンにもマリトッツォがあります!

 

ローソンのおやつコッペ・リッチミルク(ミルクコッペパン)の値段は?3

Uchi Café Spécialité
澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)
260円 358kcal

国産小麦の小麦粉をブレンドしたほろほろふんわりとしたブリオッシュ生地に、
北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームをはさみました。
中のヘーゼルナッツチョコが味わいのアクセントです。

おやつコッペとマリトッツォ、
両方の断面を比較すると生地とクリームに違いがあります。

 

もともとマリトッツォは、
イタリア発祥の伝統的な菓子で
パン生地にたっぷりの生クリームを挟んだものだそうで、
ローソンの「おやつコッペ」は本場のマリトッツォに似ているのかもしれません。

 

 

最後に同日発売のおかずコッペも!

 

ローソンのおやつコッペ・リッチミルク(ミルクコッペパン)の値段は?4

おかずコッペ 海老カツ&ハムポテトたまご
328円 349kcal

2種の具材が楽しめるコッペです。

海老カツとタルタルソース、ハム入りポテトサラダにゆで卵が楽しめます。

海老カツの衣が少しサクッとして、
ぷりぷり食感の海老がクセになるおいしさです。

タルタルソースで食欲が刺激され、
ハムポテトサラダは、どこか懐かしさを感じる味わいです。

食べごたえがあり、玉ねぎのシャキッと食感が良いアクセントになっています。

 

 

今回紹介したローソンのおやつコッペ・リッチミルク、
マリトッツォと変わらないんじゃないの?と思っていた方もいると思います。

気になった方は
ローソンのおやつコッペとマリトッツォを食べ比べてみても
面白いと思います(^ω^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン, その他スイーツ・デザート, スイーツ・デザート