セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーど!美味しいけど値段は?

   

目次


Sponsored Link

 
ローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーど!美味しいけど値段は?1

 

 

ローソンで八天堂監修のいちごサンドが販売されています。

今回はローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーどについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

八天堂監修苺ととろけるかすたーど!値段やカロリーは?

 

ローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーど!美味しいけど値段は?2

八天堂監修 苺ととろけるかすたーど
368円 228kcal 糖質27.6g

北海道産生クリームとカスタードクリームを合わせたカスタードホイップと苺が楽しめるスイーツサンドです。

パンは適度なしっとりさで、
パン自体の食感や美味しさも楽しめるタイプで、
ローソンのいちごサンドの特長でもあるかなと思います。

カスタードホイップはとろ~りとろとろで、
しっかり甘く深みもあって濃厚でミルキーです。

カスタードとホイップを合わせたクリームはとろとろさが魅力ですが、
本商品はカスタード多めのサンドで
ホイップがカスタードのコクや旨みをサポートしているような印象です。

八天堂といえば、カスタードのイメージがありますが、
そのカスタードをシンプルに堪能できて、
フレッシュな苺の酸味との相性も抜群です。

 


Sponsored Link

 

八天堂って?

 

八天堂は今から80年以上も前、
広島の三原で誕生しました。
当時は人々の生活が苦しいとき。
「甘くておいしい和菓子を通じて、
少しでも周りの人たちを元気づけたい」という想いではじまりました。
戦後になると、西洋文化が浸透したことで、
八天堂も「和」から「洋」へと変化のときを迎えます。
初代の思いを受けつぎながら、
時代に沿ったあたらしいお菓子が次々うまれました。

もともとは和菓子を作っていた八天堂ですが、
今ではクリームパン(カスタード)のイメージが強いですよね。

 

 

八天堂とのコラボ商品!

 

ローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーど!美味しいけど値段は?3

八天堂監修 おやつコッペ とろけるかすたーど&フルーツ
328円 309kcal 糖質38.3g

北海道産生クリームとカスタードクリームを合わせた
カスタードホイップとフルーツ(苺・キウイ・黄桃)が楽しめるコッペパンです。

 

ローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーど!美味しいけど値段は?4

Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ
190円 266kcal 糖質34.3g

八天堂コラボのどらもっちが初登場です。

やさしいカスタードとカフェラテのほろ苦さ、
もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリーム入りカスタードクリームと、
芳醇なコーヒーの香りとやさしい味わいのカフェラテクリームをとじこめた2層仕立てになっています。

 

ローソンの八天堂監修苺ととろけるかすたーど!美味しいけど値段は?5

Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール
220円 217kcal 19.1g

しっとりした口どけのよいロール生地に、
コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、
ほろ苦いカフェラテカスタードクリームを合わせ、
その上にミルククリームをトッピングしてあります。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したローソンの苺ととろけるかすたーど、
この季節の定番にもなっている
クリームパンで有名な八天堂監修のいちごサンドです。

ローソン以外のコンビニでも
いちごサンドは販売されていますが、
八天堂監修の苺ととろけるかすたーど
個人的には他とはレベルが違うかなと思います(`・ω・´)

いちごサンドが好きな方、
八天堂が好きな方、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン, その他スイーツ・デザート