セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!

   

目次


Sponsored Link

お弁当や食卓でもう一品欲しいと言うことはありませんか?

できれば彩りが良く花がある食品を選びたいですよね。

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

簡単で便利な卵はお弁当にも三原色の黄色で美味しそうに大活躍してくれます。

セブンはそんな卵を使用したサンドイッチがリニューアルでますます美味しくなりました。

今回はどの様な特徴なのでしょうか?


Sponsored Link

セブンのたまごサンドとカロリー&糖質

たまごサンド

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

コクのある卵「ななたま」を使用していてたまごの美味しさと風味を感じられるサンドイッチです。

お値段も230~250円に変更になり税込270円となっています。

436kcal
たんぱく質11.3g
糖質22.1g
食物繊維1.2g

地域
北海道・東北・茨城県
栃木県・群馬県・埼玉県
甲信越・北陸・東海
近畿・中国・四国・九州


たまごサンド

418㌔㌍
たんぱく質10.8g
糖質21.9g
食物繊維1.2g

地域
埼玉・千葉・東京・神奈川

と商品もお値段が同じサンドがあり不思議ですね。
味はどう違うのでしょうか?

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

同じくてりたまサンド等も2種類づつありました。


Sponsored Link

他にもサンドが?

お出汁香る玉子焼きサンド

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

そのままずばり厚焼き玉子焼きがサンド。

厚焼きなので目に入って早速購入しました。

封を開けるとパンの耳いる少し小麦色の食パンが美味しそうに玉子を抱きかかえていましたよ。

味は冷たくても温められても美味しいと思います。

個人的に“ふわふわで甘い”玉子焼きが好みですがボリューム満点で食べ応え有りですよ。

560㌔㌍
たんぱく質21.3g
糖質40.6g
食物繊維2.4g

お値段289円。

たまごサラダロール

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

もっちりとした食感のコッペパンに風味豊かなたまごサラダをサンドしています。

個人的に美味しく好みでお手頃価格なのでおすすめします。

339㌔㌍
たんぱく質8.3g
糖質24.5g
食物繊維1.2g

地域
東北・関東・甲信越・北陸
東海・近畿・中国・四国・九州

お値段129円です。

ダイエット効果はあるの?

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

玉子やマヨネーズのサンドはダイエットの敵に思われがちです。

確かに玉子サンドは300㌔㌍以上なっています。

しかしマヨネーズは肥満の原因にならないそうですよ。

マヨネーズの原料は卵と油や酢なんだそうで殆ど糖質は意外になくて血糖値が上がりにくいと言います。

それに
卵はたんぱく質やミネラルとビタミン等の栄養が豊富で腹持ちも良いそうです。

そう言われればたんぱく質も約10g以上と多くなっていますね。

以前から卵は悪玉コレステロールが多いと聞いたことはありませんか?

今では正反対で血中コレステロール濃度を下げる働きがあることが解ってきたようです。

セブンのたまごサンドは理に適った食品と言えるかも知れないですね。

バランスを考慮野菜も!!

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

そのままでも美味しく召し上がられますが玉子と一緒に野菜をサンドすると美味しさや栄養価もアップすると言われます。

まとめ

セブンのたまごサンドはダイエット中でもOK?カロリーや糖質を紹介!153

たんぱく質が多く摂取できるセブンのたまごサンドでより多くの皆様の健康と幸せな笑顔を祈りたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - サンドイッチ