セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのたんぱく質が摂れるゆでたまごと蒸し鶏!値段&カロリーも!

   


Sponsored Link

セブンのたんぱく質が摂れるゆでたまごと蒸し鶏!値段&カロリーも!
突然ですが皆さんは毎日ちゃんとたんぱく質を摂取できていますか?

私たち現代人にとってたんぱく質はとても大事な栄養素なんですが、たんぱく質不足と言われています。

筋肉や髪の形成にはたんぱく質は重要なので毎日積極的に摂取したいですね。

そこで今回はセブンイレブンから販売された「たんぱく質が摂れるゆでたまごと蒸し鶏」について紹介します!

コンビニでもたんぱく質は摂取できますので、ぜひ最後まで読んでくれれば嬉しいです。

たんぱく質ってなに?

今回の紹介する商品にもたんぱく質がネーミングに入っていますが、たんぱく質についてきちんと答える事はできますか?

人の体の約60%は水分でできていますが、15~20%はたんぱく質でできています。

これは水分を除いた重量の約半分をタンパク質が占めることになるんですよ。

このたんぱく質によって筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行ってくれます。

そしてたんぱく質は微量ではありますが、エネルギーが消費される際に、
アミノ酸としてその一部にもなるんです。

食事からたんぱく質を摂取するには、肉や魚、卵などの動物性食品と、
穀類や豆類などの植物性食品があります。実は動物性と植物性など食材によって、
含まれている必須アミノ酸が違うんですよ。

タンパク質含有量が多い食品類としては肉類・魚介類・卵類・大豆製品・乳製品があげられます。

食品のタンパク質量を調べると、多くの場合食品100gに含まれるタンパク質量が記載されていますので、知らなかった方は見ると良いですよ。

現実的にその食品を100g食べることが可能かどうか、エネルギーや脂質はどうか、
なども考えながら高タンパク質でかっこいい体づくりを助けてくれる食品を探していくのがおすすめです。

特にコンビニなどで手軽に手に入る食品がありがたいですね。


Sponsored Link

セブンのたんぱく質が摂れるゆでたまごと蒸し鶏!値段とカロリーは?

値段:248円(税込)
カロリー:168kcal

ゆで卵と蒸し鶏を生姜のきいた塩だれドレッシングで食べていただく、
手軽にたんぱく質がとれる商品です。

タマゴ好きな方にはおすすめのお惣菜ですので、今までご存じで無かった方は是非お試しくださいね!

塩だれのドレッシングがさっぱりとした味わいですので毎日食べても飽きがこない美味しさになっています。

セブンで気軽にたんぱく質を摂取しましょう!


Sponsored Link

まとめ

セブンのたんぱく質が摂れるゆでたまごと蒸し鶏!値段&カロリーも!
今回はセブンイレブンで販売されているたんぱく質が摂れるゆでたまごと蒸し鶏
について紹介してきました。

私たちにとって大事な栄養素であるたんぱく質をコンビニで手軽に補えるって嬉しいですよね!

しかもこの商品は食べやすくて続けやすいので、飽き性の方にもおすすめ(笑)。

お近くのセブンに行かれる際はぜひお試しくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - サラダ