セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで沖縄限定・安室奈美恵さん公認キャラクターemina絵皿が!

   

目次


Sponsored Link

カレンダーをめくる作業が来月が最後・・・なんて
思いに浸っていたら知人から面白い情報をゲット!

沖縄のセブンイレブン限定企画
「安室奈美恵さん公認キャラクター“emina“」の絵皿をプレゼント、というものでした。

安室奈美恵公認キャラクターって?

セブンで沖縄限定・安室奈美恵さん公認キャラクターemina絵皿が!1

2016年にセブンイレブンが安室奈美恵さんとコラボした「Magical Christmas」で流れたCMソングにご本人も出演されたことは、記憶に新しいですね。

その後2年間イメージキャラクターを努めていましたが2019年の引退に向けて、ご本人の分身のような
存在として創作されたものです。

それにしても、2019年まで沖縄にセブンイレブンが進出していなかったなんて驚きでした。


Sponsored Link

eminaってどこからきたの?

“なna“ “みmi“ “えe“を逆から読むとわかりますね。
(逆さ読みでも愛らしい名前ができるなんてうらやましい‼︎)

セブンが沖縄限定でeminaの絵皿を販売!

沖縄で生まれ育った安室さんは、たくさんの努力の上に素晴らしい才能を開花させ、その凛とした生き方に
魅了された人は数多くいました。

ファン層も厚く、ご当地では尚のことでしょう。

セブンイレブンは現在も続々と店舗数を増やし続けています。

今年は独自の企画で「eminaの絵皿」を販売することとなり、注目を集めています。

オリジナルのお弁当や冷凍食品など対象商品を
電子マネーnanacoで合計5000円購入すると、
レジで引換券が発行されます。

12月31日までのキャンペーンですが、数量がなくなり次第終了とのこと。

売り上げの一部は首里城復興支援のために寄附されるという素晴らしい企画です

絵皿の大きさや絵柄は?

セブンで沖縄限定・安室奈美恵さん公認キャラクターemina絵皿が!3

大きさは195ミリで浴衣姿のeminaちゃんがうちわを持っているものです。

その他、各沖縄の店舗では160ミリのお皿も700円で販売し、こちらは絵柄が3種類あります。


Sponsored Link

絵皿って飾るだけ?

もちろんeminaちゃん皿は飾っておくだけでも
素敵ですが、白地に涼しげな色を使った
絵柄
なので
サラダを載せたりシーフード系の
パスタを入れても良さそうですね。

食べ終わってもなお、愛らしい絵が
待っていてくれるなんて
何か楽しい食卓になりそう!

まとめ

セブンで沖縄限定・安室奈美恵さん公認キャラクターemina絵皿が!2

個人的には4種類全部手に入れたい!
思ってしまうのですが、現在の私は関東在住・・・

熱烈なアムロファンとしては、どうにか
手に入れる方法はないのか?と
考えております。

もう一つの理由として、あの世界遺産である
首里城が復興するための小さなお手伝い
なれば、なんて思ってもいるわけです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン