セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの夏ギフト2021!今年は日本各地のご馳走が?ご馳走診断とは!

   


Sponsored Link

日本各地のご馳走でいっぱいの夏ギフト

セブンの夏ギフトにはカテゴリーや予算に合わせて選べる商品がたくさん用意されています。

ざっくりと探すよりは、贈る方の好みにマッチしたものをチェックした方が良さそうです。

私の場合、親しい方は皆お酒が大好きなので、酒の肴に絞って検索してみました。

各地方別にご紹介します。

2021 左党によるおすすめギフト

北海道編

漁師が選んだ 甘えびとぼたんえびの詰合せ

プリプリの食感ととろける舌ざわりがたまらないですよね。

頭部のミソを醤油に溶かすと、濃厚な味わいにもなります。

スパークリングワインや吟醸酒、焼酎(乙類)などと相性がイイです。


Sponsored Link

東北編

深浦産サーモンセット

料理レシピが豊富なサーモンですが、鮮度が素晴らしいので刺身系がイイと思われます。

カルパッチョサラダからちらし丼まで多くの方に喜ばれそうです。

辛口タイプの白ワインや冷用日本酒、ビール類と相性がイイです。

北陸・甲信越編

ほたるいか食べ比べセット

酒好きには定番のおつまみですね。

それぞれ違う味覚で楽しめるようパッケージされています。

日本酒の熱燗や焼酎(甲類)、ビール類と相性がイイです。

関東編

奥久慈しゃも スライスセット

ジューシーで濃厚なしゃものスライスです。

岩塩などをふりかけるだけで美味しいですが、

レモンを絞ると更に味がしまります。

焼き鳥が好きな方にはピッタリですね。

ドライタイプのビール類や焼酎(甲と乙)、ウイスキーハイボールとの相性がイイです。

東海編

飛騨牛 すきやき用

たまにはちょっとリッチにすき焼きもイイですよね。

外食しなくても自宅で美味しいすきやきが楽しめます。

ビール類や焼酎(甲と乙)、フルーティーな赤ワインとの相性がイイです。

関西編

SABAR 鯖のおつまみ詰合せ

魚介類のB級グルメでは最強クラスですよね。

レシピも多数ありますが、こちらの商品は生ものと煮つけのようです。

おかずやおつまみにも万能で、ヘルシーな鯖は

多くの方に喜ばれるギフトですね。

ビール類や焼酎(甲類)、どぶろくなどが相性がイイです。

中国編

なかやま牧場 高原黒牛バラ切り落とし

ホイコーロー風にアレンジがおすすめです。

お好みの野菜と一緒に炒め、タレをかければ完成です。

バラ肉は火を入れても硬くなりにくく、脂身が食材をコーティングしてくれるので、

料理が苦手な方でも美味しい料理を作りやすいと思われます。

ビール類やハイボール、フルボディタイプの赤ワインが相性がイイです。


Sponsored Link

四国編

明神丸 藁焼き鰹塩たたき・鰹漬丼セット

春から夏にかけて、様々な料理で楽しめる鰹。

代表格としてはたたきが親しまれていると思われます。

藁焼きにすることでスモーク効果があり、

ワイルドでリッチな趣の商品です。

ドライタイプのビール類や日本酒、焼酎(乙類)のロックが相性がイイです。

九州編

ひろしょう&八幡屋礒五郎 辛子めんたいこ「信八」

プチプチ食感とホットな味覚があとを引きますよね。

そのままでも美味しいのですが、水分を多く含んだ野菜類と一緒にいただくと更に美味しいです。

ビール類や焼酎(甲類)、どぶろくなどが相性がイイです。

沖縄編

伊藤ハム 黒糖を使ったラフテー

マイルドな甘さと懐かしさを感じさせる香りがのっています。

本州のものとは違い、泡盛や黒糖を使用することにより、

皮の部分を残しながら柔らかく仕上げるよう調理するようです。

美味しさの違いを感じるためにも、試食してみるのもいいかもしれません。

ラガータイプのビール類やハイボール、泡盛との相性がイイです。

ご馳走診断とは

地域の産物や食材の種類をアンケート形式で選択し、

目的に合わせながら、ピッタリの商品を見つけられるサービスです。

ギフトを送りたい方の好みにピンポイントで合わせられるのが嬉しいですね。

購入する際に迷わなくて済みそうです

まとめ

毎年更新されるコンビニのギフトは、各地域の名産品や郷土料理まで数多く販売

されるようになりましたね。

現在では大手百貨店やスーパーにも劣らない商品も取り扱われていると感じます。

日常でも利用する機会が多いことから、特売や特典など

身近な商品にもおトクなイベントを増やしてくれないかなーとか思ったりします。

(~ ̄▽ ̄)~

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン