セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの肉まん・豚まんセールの種類を紹介!いつもより何円安いの?

   


Sponsored Link

セブンの肉まん・豚まんセールの種類を紹介!いつもより何円安いの?
夏が終わり秋が訪れるとコンビニのレジ横にあるホットスナックの
種類も様変わりしてきますよね。

おでんや中華まんがレジ横に並びだすと寒くなってくるんだなと実感する所ですね。

そんなコンビニの中華まんですが、お得に購入するならセールの時期を
見逃さないことがおすすめなんです。

通常よりのお安く提供してくれますので、コンビニの中華まんファンは
この期間で今年の新作を試したいですね(笑)

そこで今回はセブンイレブンの中華まん(肉まん・豚まん)のセール情報に
ついて紹介します。

ぜひご参考になればうれしいです。


Sponsored Link

中華まんとは?

中華まん・肉まん・豚まんなど呼び方は色々ありますが、
その違いについてご存じでしょうか?

「中華まん」とは、中華料理の点心の一種「包子(ぱおず)」を元に、
日本で独自に発展した中華風蒸し饅頭(まんじゅう)の総称です。

小麦粉をドライイーストやベーキングパウダーなどで膨張した柔らかい生地に、
肉類やあんこなどを中心とした様々な具材を包んで蒸した多種多様なものがあります。

「肉まん」とは、豚肉とタケノコ、タマネギ、干しシイタケなどの野菜を
みじん切りにしたものを調味料と共に煮たものを具材とした「中華まん」の一種です。

「豚まん」とは、おもに関西地方で用いられる「肉まん」の別称です。

関西地方では、単に「肉」といった場合牛肉のことを指し、豚肉を「豚」、
鶏肉を「鶏」や「かしわ」と区別して呼ぶことが多いため、
豚肉を具材とした「中華まん」は「豚まん」と呼ばれます。

セブンの肉まん・豚まんセール!種類と値段も!

それでは本題のセブンの肉まん・豚まんセールについて紹介しますね!

種類:肉まん/大入り豚まん/特製豚まん
セール価格※全て税込価格となります。
肉まん 140円→108円
大入り豚まん 213円→162円
特製豚まん 181円→140円
期間:2021年9月22日(水)~2021年9月26日(日)

約30~50円近く安くなるお得なセールですので、
セブンの肉まん・豚まんファンの方はぜひセールをご活用くださいね!

セール期間が5日間ですので、お見逃しないようにされてください。


Sponsored Link

まとめ

今回はセブンイレブンの中華まん(肉まん・豚まん)のセール情報に
ついて紹介しました。

通常のお値段から約30~50円近く安くなるお得なセールですので、
セブンの中華まんファンの方は活用したいことろですよね!

この機会を逃してもセブンイレブンでは定期的に中華まんなどのホットスナックの
セールを実施していますので、ご安心くださいね。

ぜひこの記事が中華まん好きな方のご参考になれば幸です。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン