セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのウチカフェが八天堂とコラボ!いつまで販売されてるの?

   


Sponsored Link

ローソンのウチカフェが八天堂とコラボ!いつまで販売されてるの?
コンビニと有名店のコラボ商品を見かけることはよくあります。

例えばファミリーマートであれば、
ライザップとコラボした糖質制限したパンなどが販売されています。

セブンイレブンは一風堂などの有名ラーメン店とコラボした
カップ麺などが販売されています。
最近はピエール・エルメ考案のスイーツが販売されています。

このように私たちのライフスタイルと深い関係にあるコンビニは、
企業にとってとても良い広告塔になります。

その為、有名店がコンビニとコラボして様々な商品を販売するのです。

そこで今回は、ローソンのウチカフェが八天堂とコラボした
新商品を紹介します。

この記事を読んで、食べてみたいと思っていただければ幸いです。

八天堂って?

ローソンのウチカフェが八天堂とコラボ!いつまで販売されてるの?
昔から私たち日本人の食生活を支えてくれいているパンと言えば、
クリームパンやアンパンですよね。

八天堂の代名詞と言えばクリームパンになります。

昭和8年に広島県の三原市に誕生した八天堂のクリームパンは、
広島だけでなく国内の駅などに店舗展開しているので、
食べたことがある方も多いでしょう。

創業時は和菓子を販売していた八天堂ですが、
2代目が洋菓子を取り入れました。

そして3代目がパン屋で修行していたこともあって、
現在のパン屋に変貌をとげます。

現在のパン屋という形態に至るまで、
時代の流れに合わせた変化をしてきた企業なんですね!

八天堂がパン屋として展開した頃から人気のクリームパンですが、
より口どけが良くまろやまな味わいになるため、
長い年月をかけて開発されました。


Sponsored Link

八天堂のこだわり

ローソンのウチカフェが八天堂とコラボ!いつまで販売されてるの?
八天堂の工場では、
1日に4万個もクリームパンが作れているそうです。

生産ラインに機械を多く導入しているかと思いきや、
手作業にこだわっており、パンにクリームを入れたり
包装する作業も職人さんの手作業です。

ウチカフェと八天堂とコラボを紹介!いつまで販売してるの?

それでは本題のローソンのウチカフェと八天堂のコラボ商品を紹介します!
※値段は税込価格になります。
今回のコラボのテーマは夏で、桃を使ったスイーツです。

最初に紹介する製品が、「UchiCafe × 八天堂かすたーどももロール」です。
カスタードクリームの桃の相性が抜群のスイーツですよ。

次に紹介する製品が、「UchiCafe × 八天堂かすたーどもも大福」です。
相性抜群のカスタードと桃のコンビを羽二重餅でつつみこみました!

どちらもさっぱりとしたスイーツで、
まさに夏に食べるスイーツといった感じになります。

味もくどくないので、2個3個と食べたくなる味ですよ(笑)。
珈琲や紅茶、日本茶など様々な飲料にあうと思います。

ローソンと八天堂のコラボ商品は毎回人気ですので、
いつまで販売しているか気になるでしょう。

数量限定などはありませんが、
過去の傾向からは3週間~1か月程度の販売期間でしょうか。


Sponsored Link

まとめ

今回はローソンのウチカフェと八天堂のコラボ商品を2つ紹介しました。

どちらも桃を使った濃厚ですが後味さっぱりなスイーツです。

ウチカフェと八天堂のコラボ商品は毎回人気で、
店頭でもなかなかお目に掛かれないかもしれません。

見つけたら、是非お召し上がりくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 期間限定