セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソン×八天堂のかすたーどももロール・大福のカロリー!値段も!

   


Sponsored Link

夏の果物といえば思い浮かぶのは皆さん何でしょうか?

スイカ・葡萄・メロン・マンゴーなど様々ありますが、
今回は桃を使ったスイーツを紹介しますよ!

桃ってみずみずしい果肉に、
ほんのりとした甘さが魅力な果物です。

そんな桃を使った2種類のスイーツの紹介になりますが、
なんとローソンとクリームパンで有名な八天堂がコラボして
開発した商品なんです。

ローソンと八天堂のコラボスイーツは毎回人気で、
店頭で見かけることが難しいスイーツです。

今回も人気間違いなしなので、
見つけたらゲットするのをおすすめします(笑)

白桃って美味しいんです!

ローソン×八天堂のかすたーどももロール・大福のカロリー!値段も!
夏の果物である白桃の特徴は、
果汁が豊富でジューシーで甘みが強くて日持ちも良いです。

主な生産地は山梨県で、
全国の3分の1の収穫量を占めています。

白桃の食べごろは6月~9月と長く、
夏の季節に思う存分楽しむことが出来るスイーツです。

美味しい桃は毛がきちんと生えているそうです。
甘さの見分け方はお尻の部分が白くなっているかで
分かるんですよ。


Sponsored Link

八天堂って?

ローソン×八天堂のかすたーどももロール・大福のカロリー!値段も!
昔から私たち日本人の食生活を支えてくれいているパンと言えば、
クリームパンやアンパンが思い浮かびます。

八天堂の代名詞と言えばクリームパンになります。

昭和8年に広島県の三原市に誕生した八天堂のクリームパンは、
広島だけでなく国内の駅などに店舗展開しているので、
食べたことがある方も多いでしょう。

創業時は和菓子を販売していた八天堂ですが、
2代目が洋菓子を取り入れました。

そして3代目がパン屋で修行していたこともあって、
現在のパン屋に変貌をとげます。

八天堂がパン屋として展開した頃から人気のクリームパンですが、
より口どけが良くまろやまな味わいになるため、
長い年月をかけて開発されました。

八天堂のクリームパンはカスタードだけでなく、
抹茶やチョコなど沢山あるので、お気に入りを探すのも
楽しいですよ!


Sponsored Link

かすたーどももロール・大福のカロリーや値段の紹介です!

それでは本題のローソンと八天堂のコラボ商品、
「かすたーどももロール」「かすたーどもも大福」を紹介します。
※値段は税込金額になります。

最初に紹介する商品は、「UchiCafe × 八天堂 かすたーどももロール」です。
値段は220円で、カロリーは242kcalです。

こちらの商品はももカスタードクリームと白桃ソースを組み合わせています。

爽やかな桃の味わいが口の中に広がり、
味わいもさっぱりしたスイーツなんでペロッと食べちゃいました(笑)。

次に紹介する商品は、「UchiCafe × かすたーどもも大福」です。
値段は160円で、159kcalです。

もっりちした柔らかい大福を切ると、
白桃ソースがあふれてきます。

白桃ソースとカスタードクリーム、
もちもちの生地が相性抜群です。

カロリーも低いので、2・3個食べても罪悪感は少ないですよ。

まとめ

ローソン×八天堂のかすたーどももロール・大福のカロリー!値段も!
今回はローソンと八天堂のコラボ商品、
「UchiCafe × 八天堂 かすたーどももロール」と「UchiCafe × かすたーどもも大福」を
紹介しました。

初夏の果物の定番である白桃とカスタードクリームが
絶妙にマッチした今回の商品はくせになる味わいです。

ローソンと八天堂のコラボスイーツは毎回人気で、
店頭で見かけることが難しいスイーツですので、
見つけたらゲットしましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 期間限定