セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの恵方巻きで2021年の節分を!予約はいつまで?種類・値段も

   


Sponsored Link

ファミマの恵方巻きで2021年の節分を!予約はいつまで?種類・値段も
2020年も残すところあとわずかになりましたね。

大掃除や年賀状などや来年に向けての準備など忙しい日々を
過ごされていることでしょう。

お正月が終わると次のイベントはバレンタインと節分が思い浮かびますね。
皆さんは恵方巻はどちらで買われていますか?
もしくは家で作っている、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

コンビニの恵方巻もクオリティーがとても高いので、一度試してみるのも
おすすめです。

そこで今回はファミリーマートの2021年販売される恵方巻を紹介します。

恵方巻って何?

恵方巻きは、江戸時代から明治時代にかけての大阪の花街で節分をお祝いしたり、
商売繁盛を祈ったりしたのに始まったことが起源と言われています。
花街で商人や、芸子たちが節分に芸遊びをしながら商売繁盛を祈り、食べていたそうです。

切り分けをしないのは縁を断ち切らないようにするためで、
無言のまま願いごとをしながら食べていくのが習わしです。

恵方を向いて行うことはすべて吉とされ、願い事を思い浮かべながら食べることで、
願いが叶い厄除けになると言われています。

こういう昔ながらの習わしって意味を知ると嬉しくなるのは私だけ!?(笑)

2021年の節分は2月3日で、恵方は南南東だそうです。


Sponsored Link

ファミマの恵方巻!

それでは本題のファミリーマートから販売される恵方巻を紹介します。
※値段は税込になります。

恵方巻
値段:450円
サイズ:14cm×4.7cm

玉子焼・かんぴょう・高野豆腐・アナゴなどの具材が入った
食べ応えのあるシンプルは恵方巻です。

海鮮恵方巻
値段:450円
サイズ:9cm×4.7cm

サーモン・まぐろのたたき・海老が入った海鮮恵方巻です。
海鮮好きな方にはこちらの恵方巻がおすすめです。

黒毛和牛恵方巻
値段:650円
サイズ:9cm×4.7cm

炭火で焼いた黒毛和牛の恵方巻になります。
お肉が好きな方や今までの恵方巻とは違う種類が食べたいな、
と思われている方にはおすすめですよ。

サラダ恵方巻
値段:360円
9cm×4.7cm

海老・カニマヨ・ツナマヨが入った恵方巻です。
お子様も好んで食べれるような味付けになっています。

恵方巻はファミリーマートがこだわって作られており、
味も進化していますので試す価値はありますよ。

予約期間はいつまで?

上記でファミマの恵方巻の種類と値段などを紹介しましたが、
気になる予約期間も紹介します。

予約期間は2020年12月23日(火)~2021年1月28日(木)午前9時までです。
お渡しする期間んは2021年1月31日(日)~2021年2月3日(水)までになります。


Sponsored Link

まとめ

ファミマの恵方巻きで2021年の節分を!予約はいつまで?種類・値段も
今回は、ファミリーマートから2021年販売される恵方巻を紹介しました。

シンプルな恵方巻・海鮮巻きなど色々な種類がラインナップされていますので、
2021年の恵方巻はファミマを試してみてはいかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン, 期間限定