セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの食べマス(スヌーピー)が可愛すぎる!値段や味はどうなの?

   


Sponsored Link

やっと手に入れました!

もうご存知かと思いますがローソン「食べマス」シリーズです、

今回はコミック「PEANUTS」生誕70周年記念
スヌーピーとチャーリーブラウンが
食べマスキャラクターとして登場です。

「食べマス」って?

ローソンの食べマス(スヌーピー)が可愛すぎる!値段や味はどうなの?2

食べるマスコットの略で人気のキャラクターを和菓子で丁寧に再現したものです。

バンダイのキャンディ事業部が開発した、食べられるマスコットは子供でも安心して食べられる上生菓子で作られています。

2015年から始まり、人気のキャラクターをモチーフにした練りきりを季節の味に合わせて作り
大手コンビニエンスストアの店頭に並べられるようになったのです。


Sponsored Link

ローソンの食べマススヌーピーは可愛すぎ!

今回はスヌーピーとチャーリーブラウンの2種類が
販売されています。

まぁ~両方ともカワイイのひと言につきます。
まずは目で楽しむ。でもあんまり見すぎると
可愛すぎてどこから食べるか迷ってしまうのでほどほどに・・・

そして食べて楽しむ。

できれば塗り物の菓子皿なんかに入れて黒文字を添えて、お茶と一緒に食べるのがオススメです。
だってこれは上生菓子だから!

ちょっと湿らせた黒文字でちょっずつ切って口に運ぶと、より豊かな味わいが楽しめますよ。

食べマススヌーピーの味はどう?

スヌーピーとチャーリーブラウンの中の餡はそれぞれ違っていました。

スヌーピーはチョコチップが好物なことから餡は
チョコ風味
確かにチョコの味はしますが、アンコでした。

チャーリー君はシャツ色のカスタード味
あっさりした味わいでした。

練りきりなので全体的にしっとりしていて、甘さは
本当に上品です。
洋菓子とは違った味わいで、丁寧に入れたお茶と一緒だと、より一層豊かな時間を過ごすことができます。

ちなみに個人的には一つで十分でしたので
チャーリー君は翌日に持ち越しましたが・・・

日にちをおくと固くなるので早めに食べることをお勧めします。


Sponsored Link

食べマスの値段

ローソンの食べマス(スヌーピー)が可愛すぎる!値段や味はどうなの?1

一個税込で285円です。
ひとくちで終わると高いかもしれません。 
ても上生菓子でしたら、手軽なお値段ですね。

せっかくですから、味わい方を変えてみましょう!

普段のパクッと食べてしまうお菓子とはひと味違う
豊かな時間が流れること請け合いです!

最後に

「食べること」だけに意識を向けるって意外と
贅沢な過ごし方だと思いませんか?

その時期にしかないものを、その瞬間に十分味わい尽くすなんて・・・

忙しい日常を過ごしている大人にこそ、この機会に楽しんでみてほしいと思いました。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 期間限定 ,