セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマにミルク(赤ちゃん用)や子供用品(子供服)は売っている?

   

目次

ファミマにミルク(赤ちゃん用)や子供用品(子供服)は売っている?➀

食品から日用品までいろいろ販売しているコンビニ。

営業時間も24時間といつでも立ち寄れるコンビニ。

訪れるお客さんもさまざま。


Sponsored Link

きっとその中には赤ちゃんをつれたお母さんもいると思います。

普通にお買い物にきたお母さんもいると思いますが、
薬局などがやっていない時間帯や近くに売っている場所がなく、
でも急に赤ちゃん用のミルクやおむつが要り様になって
コンビニに買いに求める方もいると思います。

今回は「ファミリマート」を対象に、コンビニには赤ちゃん用のミルクや
子供用品・子供服は売っているのか調べてみました!

ファミマにミルク(赤ちゃん用)や子供用品(子供服)は売っている?

ファミマにミルク(赤ちゃん用)や子供用品(子供服)は売っている?➁

調べてみると、ヤフーの知恵袋などで似たような疑問を持っている方は多いようです。

さて、ファミリマートには赤ちゃん用のミルクや子供用品・子供服は売っているのでしょうか?

残念ながら、売ってないみたいです(>x<;)

ファミリマートに限らず、ほとんどのコンビニで赤ちゃん用のミルクや
子供用品・子供服は取り扱ってないようです。

というのも、コンビニは色んな商品が置いてあったり、
24時間営業と魅力はたくさんありますが、当然商品を置けるスペースには限りがあります。

その為、赤ちゃん用の商品というのは売上的にも極一部しか需要がないようで、
置いてあるコンビニはほとんどないようです。


Sponsored Link

子育て応援サービスがあるファミリマート

ファミマにミルク(赤ちゃん用)や子供用品(子供服)は売っている?③

しかし!がっかりする事はありません!!

上の記事では、取り扱っているコンビニは「ほとんどない」と書きましたが。
つまり、一部のコンビニでは取り扱っているという事です!!

残念ながら私の身近なファミリマートには、ミルクやおむつはありませんでしたが。
店舗によっては、ちょっとお高めですが、おむつ数枚入りを置いているところがあるそうです。

また、広島県や長野県のファミリマートでは「子育て支援サービス」を実施しているそうで、
その地域のファミリマートではおむつやおしりふき。
場所によってはミルク用のお湯を提供してくれるところや。
子供も使えるトイレ、専用のカードを提示すると割引サービスを受けられるお店もあるそうです!

東京にもそういうコンビニが増えて欲しいですね!


Sponsored Link

ファミマにミルク(赤ちゃん用)や子供用品(子供服)は売っている?最後に

それでは最後にまとめを。

ファミマで赤ちゃん用のミルクや子供用品は買えるの?
セブンマニア
残念ながら、ほとんどのコンビニで売ってないので買えません

しかし!広島県や長野県のファミリ―マートでは「子育て支援サービス」を実施していたり、
おむつを数枚入りで売っているコンビニが少しずつですが、あります。

ちょっとずつ、こういうコンビニが増えると嬉しいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品