セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマに洗濯洗剤(洗濯用洗剤)の詰め替えってある?種類も紹介!

   


Sponsored Link

この記事では、ファミリーマートで買える洗濯洗剤について紹介します!

 

みなさんは洗濯洗剤を普段どこで購入していますか?
おそらく、ほとんどの人がスーパーやドラッグストアではないでしょうか。

洗濯物のフリー画像

 

実は、洗濯洗剤はファミマにも売っているのです!

 

今回は、ファミマで販売されている洗濯洗剤の種類、価格、洗浄力
などについて紹介します!

 

ファミマの洗濯洗剤の種類!詰め替えはある?

ファミマの液体洗剤

こちらがファミマで買える洗濯洗剤です!

正式な商品名は「洗たく用液体洗剤本体」といいます。

 

真っ白なボディに注ぎ口のくすみブルーが映えていますね。
シンプルなデザインがオシャレで、乙女心をくすぐります!

 

こちらの洗濯洗剤は、ファミリーマートが消費税増税後の消費の
落ち込みを見越し、税率が上がっても手を出しやすい安価な洗剤として
2019年10月に発売された
ものです。

 

「キッチンブリーチ」や「ハーバルフレッシュ」で有名なミツエイ(株)との
共同開発で生まれたプライベート商品です!

 

液体洗剤のほかにも、

ファミマの粉末洗剤

 

粉末タイプの洗濯洗剤も売られています。

粉末洗剤にはスプーンは付属していないので注意してください。

 

ファミマの液体洗剤詰め替え用

液体洗剤には詰め替え用もあります!

 


Sponsored Link

ファミマの洗濯洗剤の値段は?

価格表示は全て税込です。

ブタの貯金箱のフリー画像

まずは液体洗剤。

900g入っていて、価格は315円です!
水30Lの場合、洗濯1回につき約8.7円かかる計算です。

 

液体洗剤の詰め替え用は、
810g入っていて198円です!
水30Lで洗濯するときのコストは約6.1円です。

 

粉末タイプの洗濯洗剤は、
850gで217円です!
水30Lの場合、洗濯1回のコストは約7.7円です。

 

ドラッグストアなどで購入する場合、お店によって値段が違ったり
特価で売られている日とそうでない日がありますよね。

 

しかし、こちらのファミマの洗濯洗剤は
いつでもこの価格で購入することができます。
しかもドラッグストアで買うのと同じくらいか、さらに安価です。

 

ファミマの洗濯洗剤の洗浄力は?

 

ファミマでもお得に先端洗剤を買うことができるのは分かりました。
でも、洗い上がりが残念だったら買ってみようとは思いませんよね。

 

しかし、そこはご安心を。

ファミマと共にこの洗濯洗剤を開発したのは、あらゆる洗剤を世に出し
私たちのお掃除を手助けしてくれている「ミツエイ(株)」
です。

 

粉末洗剤、液体洗剤ともに普段使いするにはまったく困りません。

 

ひとつ注意点としては、
粉末洗剤には蛍光剤が入っているという点です。
色柄ものに使うとせっかくのお洋服が“終わる”ので気をつけてください。

 


Sponsored Link

 

まとめ

というわけで、今回はファミマの洗濯洗剤について紹介しました!

 

やはり最大のメリットは、コンビニでいつでも安価な洗剤を
買える
ということです。

 

パッケージもオシャレなので、
洗濯機の横に置いておくだけで気分もあがります。

 

微香の洗剤なので、香りの強すぎる洗濯洗剤が苦手という人や、

普通に洗えればそれでいいという人には非常にオススメです。

 

ファミマの洗濯洗剤、気になった人はぜひ試してみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品