セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのティッシュの値段を比較!柔らかいのや箱のは置いてある?

   


Sponsored Link

今のコンビニで買えないものがないのではないか?と思うほどいろんな商品が売られていますね。

食べ物、飲み物は当たり前ですが、日用雑貨はどうなんでしょう?

 

今回は、コンビニで買えるティッシュに注目してみました。

 

ティッシュは生活必需品です。車をお持ちの方はあまり気にしないかもしれません。
ですが、車のない方にとってはかさばる箱ティッシュは買いにくいし、荷物にもなります

そんな時、近くのコンビニで買うことができたらありがたいですよね。

コンビニの商品は割高のイメージがあります。

ちょっと比べてみましょう。

 

コンビニで売られている箱ティッシュ

 

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
コンビニのティッシュの値段を比較!柔らかいのや箱のは置いてある?(1) コンビニのティッシュの値段を比較!柔らかいのや箱のは置いてある?(2) コンビニのティッシュの値段を比較!柔らかいのや箱のは置いてある?(3)
ふんわりなめらかティッシュ
 
 
価格 327 円
400 枚(200組)
ティッシュペーパー
 
 
価格 296 円
360 枚(180組)
フェイシャルティッシュ
 
 
価格 268 円
320 枚(160組)
 
お値段は少々お高いですが枚数も多いです。
普通のティッシュより柔らかいので使い心地がいいです。
 
 
お値段はドラッグストアと変わらないと思います。
肌触りも柔らかくて文句ないです。
 
 
お値段はドラッグストアと変わらないと思います。
ふんわり質の良いティッシュです。
 

 

 

セブンイレブン限定

コンビニのティッシュの値段を比較!柔らかいのや箱のは置いてある?(4)

ラグジュアリソフトティッシュ

1箱での販売

価格 173 円
400 枚(200組)

 

見た目がかなりおしゃれです。

紙も柔らかくて鼻も痛くなりにくいです。

※価格は全て税込みです。

 

実は、私の車のインテリアとしても愛用しています♪

 


Sponsored Link

コンビニのティッシュは柔らかくて使い心地が良い

ドラッグストアの安いティッシュも良いですが、鼻炎持ちの私からしたら安いだけのティッシュは硬いものが多いです。
鼻が痛くて真っ赤になることもあります。

ましてや花粉シーズンでは硬いティッシュは買いません。

コンビニのティッシュのお値段もドラッグストアで売られている柔らかめのティッシュのお値段も変わらない気もします。

 

 

柔らかくて使い心地が良いものが各コンビニにあるのは、いざという時にも安心ですね。

 


Sponsored Link

まとめ

 

コンビニのティッシュは箱がシンプルでインテリアとしても邪魔になりにくいです。

私は、コンビニのポイントカード、dポイントやTポイントが貯まったときにコンビニのティッシュを買っています。

コロナ騒動でティッシュがどこに行っても買えなかった時、コンビニにティッシュが残ってた時嬉しかったです。
それからは、なるべくコンビニでティッシュ買っています。

 

ドラッグストアで買える安いティッシュは主に汚れを拭いたり、手を拭いたりするのに使います。

コンビニで買う柔らかいティッシュは鼻炎持ちの私の鼻をかんだり、メイク直しなどに使っています。

 

コンビニ商品も高いだけではなく、質の良い商品が増えてきているように思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品