セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニトイレットペーパーにバラ売りはある?値段はいくら?高い?

   


Sponsored Link

新型コロナウイルスの影響で、一時期マスクやトイレットペーパーの
品薄状態が続き、購入時に苦労した記憶があります。

「トイレットペーパーが家にあと1Rしかない!」
という人も筆者の周りにいました。あの時は大変でしたね…。

トイレットペーパーを購入するまでの繋ぎとして、
「ちょっとでいいから補充したい」
「買い物時に日用品とまとめて買いたい」

という人も多いのではないでしょうか?
そんな時はバラ売りしているトイレットペーパーが便利ですよ。

今回はバラ売りのトイレットペーパーはコンビニにあるのか、
値段はいくらなのかを紹介します。
各コンビニのトイレットペーパーの種類も合わせて調査しました。

バラ売りのトイレットペーパーはある?

バラ売りしているトイレットペーパーはあるのでしょうか?
ドラッグストアやコストコで売っているとの情報はありますが、
近くのコンビニで手軽に購入できたら便利ですよね。

そこで、コンビニでトイレットペーパーが
バラ売りしているか調査してみました。

https://twitter.com/himanjin5go/status/1235895576668954625?s=20

調査の結果、セブンでバラ売りの
トイレットペーパーが販売されていました!

値段は50円と記載されています。

投稿日時を確認すると、2020年3月はコロナ禍のピーク期間。
マスクやトイレットペーパーの買い占めが続いていました。

家にトイレットペーパーのストックが少ないと落ち着きませんよね。

ネット注文する人も当時多かった印象でしたが、
非常時に即日購入できるのはコンビニの最大のメリットとえいます。

ただし、セブンの公式サイトにはバラ売りの
トイレットペーパーの情報は記載されていませんでした。

おそらく、コロナ禍の影響で一時的に販売されていたと予想されます。

今後、セブンでバラ売りのトイレットペーパーが販売される
可能性はありますが、事前告知があるかはわかりません。

コンビニでバラ売りのトイレットペーパーを購入したい人は
店頭に並んでいるかこまめにチェックするのがおすすめです。


Sponsored Link

コンビニトイレットペーパーの値段はいくら?

トイペ.セブン

商品:セブン/ふんわりトイレットロール ダブル12R
値段:415円

肌ざわりのいい、環境にやさしいパルプ紙を100%使用しています。
4Rは327円です。

トイペ.ローソン

商品:ローソン/トイレットペーパーダブル 12ロール
値段:382円

フレッシュパルプを100%採用。
肌を傷つけず、やさしくふき取れます。
ウォッシュレット後にも活用できますよ。

トイペ.ファミマ

商品:ファミマ トイレットペーパー12ロールダブル
値段:327円

パルプと再生紙をブレンドしています。
コンビニトイレットペーパーの中では一番安いです。

入荷時間はいつ?

コンビニ商品の供給時間は1日3回といわれています。

しかし地域によって配送ルートが異なるため、
供給回数や何時に入荷されるかは明確になっていません。

どうしても欲しい場合は、近くのコンビニに問い合わせて
入荷情報を確認してみてくださいね。


Sponsored Link

まとめ

コンビニのトイレットペーパーは
肌を傷つけないやさしい材質で出来ており、
品質がいいのですこし値段は高いです。

しかし肌を傷つけたくない人や、
ウォッシュレットを活用する人にはぴったりな商品です。

セブンでバラ売りのトイレットペーパー(50円)が販売されていましたが、
あくまでもトイレットペーパーが品薄状態になった場合などの
一時的な販売だと予想されます。

新型コロナ感染者が増える一方で、
トイレットペーパーやマスクが無くなるという
デマに騙される人もいるかもしれませんが
トイレットペーパーは国内生産しています。

生産マシンがトラブルで止まらない限り、
各コンビニ、スーパー、ドラッグストアへの
供給は途切れないので安心してくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品