セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニにヘアオイルはあるの?ファミマとセブンのヘアケア用品!

   

目次


Sponsored Link

 
コンビニにヘアオイルはあるの?ファミマとセブンのヘアケア用品!1

 

 

空気が乾燥していて、風邪をひきやすかったり
肌がカサカサしてきたりと
いつも以上にケアをしなければいけない季節ですね。

私は結構、頭皮の乾燥が気になるので、
シャンプーを変えたりヘアケアをしっかりする
ようにしています。

今回はファミマとセブンのヘアケア用品について
紹介したいと思います。

 

 

コンビニにヘアオイルはある?

 

ファミマ

コンビニにヘアオイルはあるの?ファミマとセブンのヘアケア用品!2

エリプス ヘアオイル
330円

インドネシア発のカプセル型ヘアオイルの「エリプス」。

モロッカンオイルなど天然素材と各種ビタミン入りで、
日本でも人気のアイテムです。

ポーチに入れられて、
旅行にも持っていける小型のカプセルです。

先端をハサミで切って使います。

はじめは濃厚なオイルという印象ですが、
伸ばしていくとサラッとした使用感になり馴染みやすく
使いやすいです。

使用後は髪の毛がサラサラとして
艶が出て毛先がストンとまとまり、
サロン帰りのような髪に。

紫外線でダメージを受けた髪などにもおすすめです。

 


Sponsored Link

セブン

私が探したセブンでは
ヘアオイルを見つけられませんでした。

店舗によっても違うかもしれません。

 

 

ヘアケア用品!

 

ファミマ

現在(2020年12月)は
ファミマオリジナルのヘアケア用品はありませんでした。
今後出てくるかもしれません!

 


Sponsored Link

セブン

コンビニにヘアオイルはあるの?ファミマとセブンのヘアケア用品!3

セブンプレミアム シャンプー
416円 550ml

植物の恵みで髪に優しく、
家族みんなで使えるノンシリコンシャンプーです。

 

コンビニにヘアオイルはあるの?ファミマとセブンのヘアケア用品!4

セブンプレミアム コンディショナー
416円 550ml

 

セブンプレミアムのシャンプーとコンディショナーの特徴

10種類のボタニカル天然保湿成分配合で
防腐剤、合成着色料、酸化防止剤、紫外線吸収剤、
鉱物油を使わない無添加処方で安心です。

香りはフローラルグリーンで
シャンプーのみノンシリコンです。

シャンプーとコンディショナーはキャップも含め
モノトーンで統一されているので、
バスルームに置いても悪目立ちしないのもポイントです。

パサつかずベタベタしない洗い上がりで、
香りも甘すぎないです。

10種のボタニカル天然保湿成分入り
セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、
カミツレ花エキス、オリーブ果実油、ダマスクバラ花エキス、
シアバター、ローマカミツレ花エキス、植物性スクワラン、
マンダリンオレンジ果皮エキス

 

 

まとめ

 

コンビニにヘアオイルはあるの?ファミマとセブンのヘアケア用品!5

今の時期、乾燥ががひどくて髪の毛や頭皮がカサついたりする人も多いんじゃないかなと思いますが、
ファミマで買えるエリプスのヘアオイルや
セブンのシャンプーでケアしてみてはいかがでしょうか?

品質が良くて、この値段なので
少しでも気になったら試しに買ってみるのもありなんじゃないかなと思います。

肌の乾燥を気にしてケアするように、
髪の毛や頭皮も労りたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, 日用品