セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

不織布マスクはコンビニで!PB商品はあるの?箱・個包装についても!

   

目次


Sponsored Link

コンビニにマスクのPB商品はある?

今はどこに行くにもマスクは必須のアイテムになりましたね。

出先でつけているマスクの紐が切れたり、
外した表紙に地面に落としてしまう事がありますよね。

そんな時も近所のコンビニに行けば、ほぼ必ずマスクが販売されています。
ありがたいですよね。

各コンビニではオリジナルのPB商品のマスクが販売されています。
今回はコンビニ3社のマスクを紹介していきます。

コンビニ3社マスクPB商品一覧!

※価格は全て税込になります。
※一部店舗では取り扱いをしてない場合もあります。


Sponsored Link

セブンイレブン

やわらかマスク 小さめサイズ ふつうサイズ 7枚入

やわらかマスク ふつうサイズ 7枚入

やわらかマスク 小さめサイズ 7枚入
価格 270円

咳やくしゃみの飛沫・花粉を99%カットするフィルタを使用されています。

生地も柔らかく、立体構造の為、息苦しさも軽減できます。
長時間掛けても痛くなりにくい平ゴムを耳ひもに採用するなど、
着け心地も良いです。

個別包装なのもありがたいですよね。
小さめサイズもあり、は女性やお子様にも快適に使用できます。

洗えるマスク 1枚入

洗えるマスク 1枚入

洗えるマスク
価格 968円

2020年年末より発売されています。
「ヤマシンナノフィルター」使用の洗える日本製マスクです。

表地は「帝人フロンティアの再生ポリエステル繊維」を使用し、
上品で光沢感のある白色の生地になります。

裏面は「旭化成の再生繊維ベンベルグ」、耳ひもにはストレッチ生地が使用されています。

価格は正直高めですが、つけ心地は抜群です。
洗濯機で洗ってもシワになったり、縮んだりも全然ありません。

ファミマ

まいにち快適マスク 7枚

まいにち快適マスク 7枚
価格 327円

飛沫を99%カットする不織布マスクです。

ふつうサイズと小さめサイズがあり、肌との間に隙間をつくらないよう、
ノーズフィッターと、呼吸をしやすくなるためのマウスキーパーが付いています。

素肌にやさしいマスク 5枚

素肌にやさしいマスク 5枚
価格 313円

肌触りの良さが特徴の天然素材コットンが使用されています。

こちらもふつうサイズと小さめサイズの2種類があります。
個別包装なので持ち運びにも便利です。

口元の空間をキープするマウスキーパーと、
耳が痛くなりにくい柔らかゴムを採用されています。

PUMA NOSE CLIP MASK(1枚入)

PUMA NOSE CLIP MASK(1枚入)
価格 825円

2020年12月15日からファミリーマート限定で、
「PUMA」のロゴ入りマスクが発売されています。

鼻にフィットするノーズクリップ付きで、ずれにくい構造です。
洗って繰り返し使用できます。

3色展開で、カラーごとにサイズが異なります。
「プーマブラック」はメンズ、レディース、キッズサイズ、
「プーマダスティーピンク」はレディースのみ、
「スカイカモフラージュ」はメンズのみです。

売切の場合が多いので見かけたら是非購入してみて下さい。


Sponsored Link

ローソン

マスク ふつう 小さめ 7枚

マスクふつう 7枚

マスク小さめ 7枚
価格 278円

三層構造で細菌・飛沫・花粉・ハウスダストを
しっかりカットできるマスクになります。

マスクの中央に「ソフトワイヤー」を入れたプリーツ加工で、
口もとに空間ができ、息苦しさを解消します。

耳が痛くなりにくいやわらかゴム採用しています。
個別包装なのも嬉しいですね。

REGULARの文字が印字してあり、文字を読める方が外側になります。

マスク ふつう 小さめ 30枚

マスクふつう 30枚
価格 888円

こちらは上記商品の箱売りになります。
1枚あたりの価格はかなりお得になります。

ご家庭のストック用に最適ですね。

マスクはコンビニで買いましょう!

いかがでしたか?
ラックストアやディスカウント店のマスクと比べると正直、
価格は少し高めになります。

ですが各店舗のPB商品には着用時の快適さや、機能にこだわりがあります。

コンビニの、マスクは高いからと敬遠している方は是非1度試してみて下さい。

出先で急に必要になった時も、コンビニがあれば安心ですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品