セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニマスク!ファミマやローソン・セブンで種類や値段の違いは?

   

目次

 


Sponsored Link

 

 

一時は手に入りづらかったマスクも
種類もたくさんの中から選べて、
価格も落ち着いてきましたね。

…逆に、いろんな種類がありすぎて迷っちゃいます(^-^;

ファミマ、ローソン、セブンなどのコンビニでも
普通に買えるようになりました。

今回はコンビニのマスクについて
紹介したいと思います。

 

 

コンビニマスクの種類や値段の違い!

 

ファミマ

コンビニマスク!ファミマやローソン・セブンで種類や値段の違いは?1

まいにち快適マスク 7枚入り
ふつうサイズ・小さめサイズ 
327円

飛沫を99%カットする不織布三層マスク7枚入り。

スキマができにくいノーズフィッターと、呼吸しやすいマウスキーパー付きで快適に使用できます。

 

コンビニマスク!ファミマやローソン・セブンで種類や値段の違いは?2

素肌にやさしいマスク 5枚入り
ふつうサイズ・小さめサイズ 313円

肌触りの良い天然素材コットンを使用したマスク。

口元の空間をキープするマウスキーパーや、耳が痛くなりにくいやわらかゴムを採用し、
5枚入りで持ち運びに便利な個別包装。

 

ローソン

コンビニマスク!ファミマやローソン・セブンで種類や値段の違いは?3

マスクふつう 7枚 278円

三層構造で細菌・飛沫・花粉・ハウスダストをしっかりカットできるマスク。

マスクの中央に「ソフトワイヤー」を入れたプリーツ加工で口もとに空間ができ、息苦しさを解消します。

耳が痛くなりにくいやわらかゴム採用し、
口もとやわらかい肌ざわりで個別包装。

REGULARの文字が読める方が外側です。

マスク小さめ 7枚 278円

マスクふつう 30枚 888円

 


Sponsored Link

セブン

コンビニマスク!ファミマやローソン・セブンで種類や値段の違いは?4

やわらかマスク ふつうサイズ 7枚入り
270円

咳やくしゃみの飛沫・花粉を99%カットするフィルタ使用!
柔らかな肌触りの生地を、立体構造に仕上げて息苦しさを軽減。隙間を抑えるノーズフィッターや、長時間掛けても痛くなりにくい平ゴムを耳ひもに採用するなど、着け心地の良さを追求したようです。

個別包装のため、持ち運びにも便利です。

やわらかマスク 小さめサイズ 7枚入り
270円

やわらかマスク ふつうサイズ 40枚入り
812円

 

 

ファミマで話題!

 

ファミマではプーマの限定マスク、
ノーズクリップが2020年12月14日から発売されていました。

コンビニマスク!ファミマやローソン・セブンで種類や値段の違いは?5

PUMA NOSE CLIP MASK
1枚 825円

場所によりますが、
あっという間に売り切れてしまった店舗も多かったようです。

何件もはしごして手に入れた人や、
それでも手に入らなかった人も。

ですが、人が少ないところなど限られた場所では
残ってる場合もあるようです。

流石に、2月も終わるのでもう無いかな?

 

 


Sponsored Link

まとめ!

 

最近は元に戻ったかなと思えるくらい
買いやすくなったマスクですが、
まだ収まらない新型コロナウイルス感染症や
この時期は花粉も沢山飛んでいるので
また買えなくなったらどうしようと不安に思う方や
毎日のマスク代の節約などで布のマスク(洗えるマスク)を使うようになった方もいるようです。

また、マスクによる肌荒れや、
ゴムの締め付けからの頭痛などの症状が出る人もいる
ようなので、
自分に合ったマスクを探して
毎日のマスク生活をうまく過ごしたいですね。

コンビニマスクも色々な種類があるので、
試してみるのもいいかもしれません!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品