セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニにメガネ拭き(曇り止め)等は売ってるの?値段も紹介!

   


Sponsored Link

コンビニにメガネ拭き(曇り止め)等は売ってるの?値段も紹介!
日頃メガネをお使いの方々にとって、メガネのお悩みって何でしょう?

それはやはり「レンズの汚れ」や「レンズの曇り」ではないでしょうか。

外出先などでメガネのレンズが汚れていたりすると、気になってしまいますよね。

そんな時に便利なアイテムがメガネ拭きなんです!

メガネ拭きを携帯しておくと、長時間の外出や運転時に、
レンズの汚れやくもりが気になっても拭くことができます。

そんな便利なアイテム「メガネ拭き」がコンビニでも打っているのか、
ということはきになりますよね!

そこで今回はコンビニにメガネ曇り止めやメガネ拭きは売っているのか、
ということについて紹介します。

是非メガネをお使いの方などはお楽しみくださいー(^0_0^)


Sponsored Link

メガネ拭きや曇り止めメガネ拭きって何?

メガネを日頃使わない方などは、メガネ拭きってそもそも何と思われる方もいるでしょう。

メガネ拭きは主にレンズについた汚れや油を落とすアイテムです。

メガネをきれいに使用するために、メガネ拭きは素材や大きさなどを用途に合わせて
選ぶ必要がありますね。

メガネの汚れが気になったとき、メガネ拭きの代替えとしてティッシュやハンカチ、
衣服でレンズをゴシゴシ乾拭きする人がいますが、これはNGなんです!

レンズにキズが付く可能性がありますのでメガネを拭くときは、
市販のクロスタイプのメガネ拭きを使うのがおすすめなんです、

吸水性や速乾性に優れ、メガネに付着した皮脂汚れや汗などの水分もよく拭き取ります。

曇り止めのメガネ拭きもあったりします。


Sponsored Link

コンビニにメガネ拭きは売ってるの?値段も!

ではでは本題のコンビニでメガネ拭きは売っているのか、というテーマですが、
結論を言うと売っていますね!

値段はだいたい350円程度で、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどの
コンビニで購入することができます。

曇り止めについてコンビニで売られているのは、
「クロス・シートタイプの曇り止め」が多いです。

外出先でメガネの汚れや曇りが機になったときでも、
コンビニがあるから安心ですね!

まとめ

今回は毎日メガネを付ける方にとっては必需品と言っても過言では無い
「メガネ拭き」はコンビニで売っているのか、というテーマを紹介しました!

結論を言うとコンビニでもメガネ曇り止めやメガネ拭きは買えます。

外出先や旅行先でメガネの汚れに困ってもコンビニで買えれば安心ですね!

ぜひ快適なメガネライフを送ってくださいー!(^^)!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品