セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの花火(2022年版)で値段と種類とは?手持ち花火は売ってるの?

   


Sponsored Link

コンビニの花火(2022年版)で値段と種類とは?手持ち花火は売ってるの?
皆さんが思い浮かぶ夏の風物詩はなんでしょうか?

バーベキューや海、スイカ割などなど色々ありますが、花火も夏の風物詩ですよね。

コロナ下で花火大会などの開催が難しくなっていたり、
公園も花火禁止などの場所が増えているのは少し哀しいですね。

最近ではルールを守れば花火が出来る場所がありますので、
花火を買って楽しむのもおすすめです!

花火を購入するのはホームセンターなどが多いかと思いますが、
コンビニでも買えるのかは気になりますよね。

そこで今回はコンビニに花火は売っているのか、
種類や値段などを中心に紹介します!

今年の夏こそ花火を楽しみたい、などお考えの方は
ぜひ参考にしてくださいー!(^^)!


Sponsored Link

2022年にコンビニに売っている花火の種類と値段!

結論から申し上げますと、コンビニでも花火は売っています!

コンビニは花火の季節になると花火コーナーが用意されることが多く、
店舗によっては雑誌コーナーなど一部のコーナーを取り崩してても専用の花火コーナーを作るくらいです。

夏のシーズンに花火を取り扱っているコンビニはほとんどないので、
近くにあるローソンやファミリーマートセブンイレブンなどのコンビニに探しに行ってみてください。

7月下旬ころには販売が終了する傾向にありますので、
早めにゲットしておきたいですね!

2022年のコンビニで買える花火の種類や値段は気になりますよね!

値段は1000円前後から4000円程度までラインナップされています。


Sponsored Link

手持ち花火を楽しむには事前の下調べが重要

コンビニで売っている種類には当然手持ち花火もラインナップされています!

値段はバラエティーパックで1000円前後といったところですね。

そして大事なのは手持ち花火を楽しむには事前の下調べが重要ということです!

公園や海岸では、花火自体を禁止しているところや「〇時まで」のように時間を制限しているところなど、
ルールが設けられているのが一般的です。

ただし全国一律の決まりではなく、
基本的には自治体や公園の管理者が独自のルールを設定しています。

手持ち花火を楽しむときは場所と時間、
ルールなどを守って迷惑をかけないように気を付けましょうね!

まとめ

今回は回はコンビニに花火は売っているのか、
種類や値段などを中心に紹介しました。

夏の風物詩の一つである「花火」を
したいと思った時に手軽に立ち寄れるコンビニで手に入ったら嬉しいですよね。

コンビニで花火を購入することはできますので、
ルールをちゃんと守ってこの夏は花火を楽しみましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品