セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビがうまい!アレンジも?

   


Sponsored Link

セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビがうまい!アレンジも?4
こんにちは!

セブンイレブンの冷凍食品コーナーを眺めていると
ここに売っているものだけでもホームパーティーくらいなら
普通にできそうだなあと思えてきました。

さて、それだけ内容が充実しているセブンの冷凍食品
その中で今回は「チーズタッカルビ」を紹介します。

実は、私「チーズタッカルビ」って名前は聞いたことあっても
どんな料理なのか知らなかったんです。
とても美味しい商品でしたので、おすすめですよ

それでは見ていきましょう。

セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビはどんな商品?

セブンのチーズタッカルビはどんな商品なのでしょう?

実はセブンイレブンのチーズタッカルビには
元々販売されていた
「後引く辛さのチーズタッカルビ」

つい先日、2020年7月14日から販売された
「とろけるチーズを絡めてチーズタッカルビ」

二種類があります。

どちらもお値段は278円(税込300円)で量は150gです。

ただ前者の販売地域は
東北、北関東、甲信越、北陸、近畿、中国、四国、九州、沖縄
後者の販売地域は
北海道、首都圏、東海
となっており、残念ながら同時に買うことは難しそうです。

カロリーもそれぞれ微妙に違っていて、
前者は240kcal、後者は288kcalとなっています。
量は同じなので、内容が微妙に違うのでしょう。
ちょっと気になりますね。


Sponsored Link

セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビはうまい?

というわけで、セブンのチーズタッカルビを食べてみました。
ちなみに私が食べたのは
「後引く辛さのチーズタッカルビ」の方です。

一店舗目では見つからず、二店舗目でついに購入できました。

すぐに食べたかったので、レジで温めをお願いしたところ
少し困惑されてしまいました。
どうやらコンビニの高出力電子レンジでの
温め時間がわからない
ようです。

結局適当に温めてもらいました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

フタを開けてみると、
とろっと溶けたチーズが美味しそうです。
食欲をそそる香りもたまりません。

では、さっそくいただきます。
うん、これはうまい!鶏肉も柔らかくて幸せ。

コチュジャンとチーズがこんなに合うとは知りませんでした。
パッケージに書いてある通り、本当に後からくる程よい辛さです。

ああ、白いご飯が欲しかった…

これは本当にうまいです。
ぜひ皆さんにも食べていただきたいですね。


Sponsored Link

セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビのアレンジレシピは?

この商品、ネットで調べてみると
アレンジレシピが色々と紹介されています。
確かに、アレンジしやすそうな商品ですよね。

例えば、量を増やしたいという発想で
セブンイレブンの冷凍食品で販売されている
「ジャガイモとベーコン」を追加したアレンジや、
韓国の餅トッポギを足して、ボリュームを増した
アレンジなどがありました。
セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビがうまい!アレンジも?2

もともと、充分な味付けがされているので
量に気をつければ味もそこまで薄くならないようです。

そして、やはり多かったのがチーズを足すアレンジ!

本来ならフタを少し開けて、レンジに入れるところですが
まず、フタを全て剥がしてしまって、上から
ピザ用のチーズをお好みの量で載せます。

セブンイレブンの冷凍食品・チーズタッカルビがうまい!アレンジも?3

そして、ラップをして所定の時間でレンジで加熱します。

すると、チーズ好きも満足のチーズ特盛タッカルビが完成です。

とても簡単だと思いますので、ぜひ皆さんもやってみてください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品