セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの痛快旨辛麻辣飯は美味しいけど安い!どれくらい辛いの?

   

目次


Sponsored Link

セブンの痛快旨辛麻辣飯は美味しいけど安い!どれくらい辛いの?
今回紹介するのは痺れる辛さが美味しいセブンの痛快旨辛麻辣飯

日差しが強くなって気温が上がってくると、無性に辛い物が食べくなりませんか?
暑さでだれるくらいなら、むしろ辛い物を食べて思い切り汗かいてスッキリしたい!

そこで目を付けたのがセブンの痛快旨辛麻辣飯です。
自ら痛快と名乗るあたり、きっと刺激的な辛さでスッキリさせてくれるはず・・・

セブンイレブンなので味は保証されていると思いますが、
果たして期待通りの辛さなのでしょうか?

実際に食べてチェックしてみましょう!

セブンの痛快旨辛麻辣飯が安いし美味しい!

セブンの痛快旨辛麻辣飯は美味しいけど安い!どれくらい辛いの?
痛快旨辛麻辣飯
値段:246円(税込)
カロリー:292kcal
内容量:170g

激辛料理の歴史に彗星のごとく現れた麻辣。
花椒由来のシビれる辛さが瞬く間にブームとなりました。

ただ辛いだけではなく、鼻に抜けるスーッとした刺激が癖になります。
まさににジメジメした日本の夏にピッタリですね。

セブンイレブンではこれまで多くの麻辣商品が発売されてきましたが、
人気の冷凍カップ飯シリーズでも麻辣味が登場しました。

冷凍カップ飯シリーズはお皿不要、
レンジで温めるだけで食べられるお手軽さ魅力の商品です。

セブンの痛快旨辛麻辣飯は美味しいけど安い!どれくらい辛いの?
蓋を線まではがして、そのまま電子レンジで3分40秒温めます。

セブンの痛快旨辛麻辣飯は美味しいけど安い!どれくらい辛いの?
あっという間にホッカホカ麻辣飯の完成です。
白い湯気に乗って、花椒独特のスパイシーな匂いが食欲をそそります!

セブンの痛快旨辛麻辣飯は美味しいけど安い!どれくらい辛いの?
それでは早速ひと口・・・

やっぱり美味しい!

カップ飯シリーズはチャーハンやピラフもありどちらも美味しいのですが、
痛快旨辛麻辣飯も負けず劣らず美味しいです!

花椒のピリッとした刺激の後に、
しっかりと味付けされたご飯の味が広がります。

具材はネギと豚ひき肉のみ。
味付けは花椒の他に醤油、豆板醤、甜麺醤、ガーリックペーストなど。
シンプルながらも風味豊かな味わいに仕上がっています。

容量は170gでちょうど茶碗1杯分より少し多いくらい。
この味でこの量なら248円でも安いですね!


Sponsored Link

セブンの痛快旨辛麻辣飯はどれくらい辛い!?

セブンの旨辛痛快麻辣飯、味は充分に満足ができる仕上がりです。
しかし辛さについては、当初の期待ほど辛くなかったというのが正直なところです。

花椒が効いているので舌が痺れてくるのは間違いないのですが、
カーっと来るような強烈な辛さではありません。

どなたでも美味しくいただける一方、
激辛好きには物足りない辛さだと思います。

本当に痛快気分を味わいたい方は、
市販の麻辣風調味料で「追い麻辣」することをおすすめします!


Sponsored Link

セブンの痛快旨辛麻辣飯まとめ

痛快旨辛麻辣飯はレンジで温めるだけで食べられるお手軽冷凍商品です。

味はしっかりと花椒が効いて風味豊かですが、辛さは控えめで食べやすい味となっています。

激辛好きからすると痛快というには少し物足りない辛さ。
麻辣風調味料を追加して、好みの辛さに仕上げるのおすすめの食べ方です。

麻辣の鼻に抜ける爽快な辛さは夏にピッタリ!
刺激的な風味で食欲を刺激し、暑い夏を乗り越えましょう!!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品