セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの冷凍うどんはレンジ解凍可能!食べやすいけどカロリーは?

   


Sponsored Link

ファミマの冷凍うどんはレンジ解凍可能!食べやすいけどカロリーは?
皆さんは冷凍うどんを日頃召し上がる事はありますか?

うどんは食べやすく消化も良いので体調が悪くて外に出たくない時などに、
冷凍うどんを家にストックしておけばとても便利ですよ。

しかもセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなどのコンビニでは
冷凍食品の開発にもとても力をいれており、冷凍うどんといえども味の
クオリティーはとても高いです。

そこで今回はファミリーマートの冷凍うどんについて紹介します!
この記事を読んでファミリーマートの冷凍うどんを試したい、
と思って頂ければ幸いです。

冷凍うどんって何?

冷凍うどんとは生うどんを熱湯で茹でた直後、急速冷凍したものです。

一般的に、食品を冷凍することで食感や風味が失われることも多いのですが、
近年の冷凍うどんは、解凍しても美味しく食べられるような工夫が凝らされていますので、
企業努力のたまものですね!


Sponsored Link

冷凍うどんの解凍方法とは?

冷凍うどんの主な解凍方法は以下になります。

・沸騰したお湯で茹でる
鍋で沸騰させたお湯の中に凍ったまま冷凍うどんを入れます。
鍋で茹でる場合、解凍時間の目安は「45~60秒」で、
ほぐれてきた麺をやさしく混ぜれば解凍完了です。

・電子レンジでチンする
冷凍うどんの多くは電子レンジで解凍することもできます。
商品によって解凍方法と時間は異なるため、必ずパッケージに記載されている手順と時間、レンジのワット数を確認することをおすすめします。

パッケージに記載してある手順や注意書きに気を付けると美味しく冷凍うどんが
食べれますので、きちんと調理方法に目を通すことをおすすめします。

レンジで解凍できて食べやすい冷凍うどん!カロリーは?

それでは本題のファミマで購入できる冷凍うどんを紹介します。

商品名:国産小麦使用うどん2食
128円(税込)
506kcal(2食分)

その名の通り国産小麦を使用しており、
コシがあって食べやすいうどんです。

冷凍うどんでもこんなにコシがあるんだって感じました。
値段も安いのでコストパフォーマンスが良いうどんですよ!

調理方法は電子レンジで500Wで約3分40秒です。


Sponsored Link

まとめ

ファミマの冷凍うどんはレンジ解凍可能!食べやすいけどカロリーは?
今回はファミリーマートで購入できる冷凍うどんを紹介しました!

冷凍うどんを今まであまり購入する機会は無かったのですが、
今回ファミマの国産小麦使用うどんを食べてみると冷凍うどんのイメージが
変わりました!

コシがあり食べやすいので醤油などかけてさっと食べるだけでも十分美味しいですが、
色々なアレンジをして食べるのも楽しいですよ!

私は焼うどんにしてみましたが、ソースの香ばしさが加わって
美味しかったです。

ファミリーマートの冷凍うどんは安くて美味しいので、
コストパフォーマンスが良い冷凍うどんですので常備して
損は無いありません!

お近くのファミリーマートにお立ち寄りの際は是非、
国産小麦使用うどん購入してお召し上がりくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品