セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの冷凍ハンバーグがうまい!サイズ感は?一人でも食べきれる?

   


Sponsored Link

セブンの冷凍ハンバーグとは?

セブンにはチルド商品の「金のハンバーグ」だけでなく
冷凍のハンバーグもあるのはご存知でしたか?

意外と知られていない商品ですが、
そのクオリティは「金のハンバーグ」以上かもしれません。

現在販売のシリーズは2020年01月06日より販売されています。
日本ハムとセブンアイグループの共同開発商品です。
ハンバーグ2個入表紙
牛肉6:豚肉4の比率で、牛肉のコク、豚肉本来の旨みの
両方を楽しめるハンバーグステーキです。

作り方も手軽で簡単で、電子レンジでトレーごと温められます。
夕食のおかずやおつまみ、お弁当などで手軽にハンバーグを楽しめます。

作ると手間がかかるハンバーグを簡単に食べられるのはありがたいですよね。

今回はそんなセブンの冷凍ハンバーグ
「ハンバーグ 2個入り」を紹介していきます。


Sponsored Link

セブンの冷凍ハンバーグのカロリーとサイズは?

「ハンバーグ 2個入り」

内容量 170g 
カロリー 1個あたり190kcal
価格 税込289円

ハンバーグ2個入全体
焼き目しっかりのハンバーグ2個セット、
ソースは付属しておらず、シンプルな見た目です。

これぞハンバーグ!といった感じです。
ハンバーグ2個入中身
調理はトレーのまま電子レンジで加熱するだけです。
誰でも簡単に調理できる手軽さも良いですね。

加熱時間
500W】 1個:約2分 2個:約3分20秒 
【600W】 1個:約1分50秒 2個:約3分。

牛と豚の合挽き肉はわりと粗めの粒感で、しっかりお肉を食べている感じがします。
厚みもあり食べごたえもあり、肉本来の旨みも肉汁も味わえます。

ハンバーグ2個入断面
この価格でこのクオリティは流石セブンイレブンといった所ですね。
お値段以上を感じさせる美味しさと、ボリューム感です。

食べ盛りの方など、人によっては1食で2個とも食べてしまいそうです。
小さなお子様や小食の方は1個で満足できると思います。

そのままでも程よい塩分もあり、おかずとしては十分です。
ですが、やはりハンバーグにはソースが欲しくなりますよね。

このハンバーグに合うソースを是非付属して欲しかったと正直思いました。

和風おろしソース、デミグラスソース、
シンプルにケチャップなんかをかけて食べると、より楽しめると思います。


Sponsored Link

セブンの冷凍ハンバーグ総合評価

セブンの冷凍ハンバーグは、
意外と知られていないセブンの隠れた名品の1つではないでしょうか。

冷めても美味しいのでお弁当などにもピッタリです。

ハンバーグは子供から大人まで嬉しくなる最高のおかずですよね。

価格もお手頃で美味しく手軽に食べれる「ハンバーグ2個入り」、
まだ食べて事がない方は是非購入してみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品