セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?

   

目次


Sponsored Link

3月下旬~6月頃にかけて潮干狩りのシーズンですね。

潮干の満ち引きにより現れる生物が変わってきます。

蟹やヤドカリ等を捕まえてお子様達が大はしゃぎ。

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

カニは殆どが左右対称なのに対してヤドカリは必ずどちらかの鋏が大きくなっていると言います。

しかも
カニの脚は8本でヤドカリは6本だそう。

それにご存じの方も多いと思いますが今まで“蟹”だと思って食べていたのが実は“ヤドカリ”だった事も判明。

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

今回セブンでは蟹のパスタ(スパゲティー)等があの金シリーズから発売されていますのでお知らせ致します。

なんだか期待が高まりますね。


Sponsored Link

セブンプレミアムゴールドとは?

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

セブンのプレミアムゴールドは味に追求に追求を重ねこだわり抜き専門店さながらの味でセブンが勝負に出ました。

大人気のPB(プライベートブランド)“金シリーズ”でお馴染みのですね。

その中から新商品が登場。
発売されて間もないのに在籍メンバーと肩を並べるほどの十分貫禄があるパスタとはどの様な味でしょうか?

金の蟹トマトクリームパスタとその魅力とは!

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

焼いた蟹の甲羅で出汁をとりじっくりと煮込んだトマトソースに生クリームを加え深みのある2種類のソースで蟹の旨味を引き出しています。

蟹エキスや魚介パウダーとにんにく等が主張し合わないで相乗効果を発揮しているのが最大の魅力でしょうね。

電子レンジで温めても美味しかったですが
個人的にスパゲティーの歯ごたえのあるアルデンテは好みではないのでフライパンに油をひき少し水を入れて炒めることにしました。

蟹みたいな物が入っておりスパゲティーと金の食パンをソースですくい食べると最高に美味しかったです。

セブンのスパゲティー只今発売中リニューアルパスタと比較

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

カルボナーラ440㌔㌍
ナポリタン458㌔㌍
ボロネーゼ479㌔㌍
ミートソース488㌔㌍

となっていますよ。

プレミアムゴールドは486㌔㌍と豪華でボリュームがあるのに意外に低カロリーです。

糖質56.1gとこちらは糖質高めになっているので食べ過ぎには気をつけてくださいね。


Sponsored Link

他にも発売予定商品が!

4月3日発売予定
金のボロネーゼ

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

挽肉をしっかりと炒め旨味をだして赤ワインと煮込み“ボロネーゼソース”に生クリームを使用した“ベシャメルソース”を加え香りと奥深い味を再現したそうです。

594㌔㌍となっていてボリューム満点です。
お楽しみに。


蟹クリームパスタ・ボロネーゼのお値段各429円となっています。

4種のチーズピッツァ・1枚入り

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

モッツァレラやゴルゴンゾーラとグラダパナーノやペコリーノロマーノチーズ4種類を使用し長時間熟成。

小麦の香り漂う生地にこだわりシェフの美味しさをお届けしたい気持ちが1枚に詰まっているとか。

275㌔㌍
お値段は537円です。

まとめ

セブンプレミアムゴールド金の蟹トマトクリームが最高!魅力はどこ?157

セブンには様々なPB等が続々と産声をあげています。

忙しいけれども美味しい商品をより安く手に入れたい。

そんな欲張りさんのあなたにはセブンのプレミアムゴールドを冷凍庫に保存されることをおすすめします。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品