セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの冷凍ピザの調理法!電子レンジやフライパンでも?

      2016/09/23

目次

セブンイレブンの冷凍ピザの調理法!電子レンジやフライパンでも?3

ようやく、私の春がやって来ました♪
子供の春休み終了(^◇^)!!!

いつもの家事メニュー、
お出かけや一緒に遊ぶ時間の確保など
目まぐるしい毎日でした。

そして、
一番面倒なのが、お昼ごはん。

いつもは、
とんちんかんな給食メニューに
文句のひとつも言いたくなったり
するのですが・・・

やっぱり、
給食バンザイ!

長期休みの前になると、
子供のお昼ごはん用にと
冷凍食品を買いだめする
ママ友がいます。

楽チン! 
おすすめよ~
と言われまして・・・

早速、スーパーで見てみたものの、
冷食やインスタント物に疎い私は、

何を買って良いのやら???(^_^;)

結局、何も得ないまま休みに突入・・・

仕方なく、
家政婦? 給食のおばちゃん?
のように
1日3食作り続けて数日後・・・

やっぱり、ムリ!!

だって、
いつもは、コンビニのパンやスイーツを
ひとりで堪能する至福のランチタイム。
・・・・・・
・・・・・・
このギャップに
耐えられるわけがありませんよね。

早々とギブアップして、
親子でセブンイレブンへ駆け込みました(笑)


Sponsored Link


セブンイレブンで新発見!(笑)

子供が一緒なので、
スイーツは我慢です。

目ぼしい物はないかしら~
と・・・
・・・・・・
・・・・・・
えっ?
冷凍食品!?

セブンイレブンに冷食!!

これまで、
冷食はスーパーで買うのものだと
思っていたのですが、
時代は変わったのですね(笑)

実は私、
セブンイレブンに
冷食があることを知りませんでした・・・

足しげく通っているのに、
私の目は節穴でございますよ(苦笑)


Sponsored Link


セブンの冷凍ピザがリニューアルしたようですよ!
⇒ セブンイレブン冷凍ピザに新作!更に激ウマ?ただ値段やカロリーも

セブンイレブンの冷凍ピザに注目!

セブンイレブンの冷凍ピザの調理法!電子レンジやフライパンでも?

それにしても、
セブンプレミアムの冷凍食品は
充実しています。

お昼ごはんになりそうな、
チャーハン、お好み焼きやパスタなど、
種類も豊富で、選ぶのも楽しい。

なかでも、
「ピッツァマルゲリータ」¥267(税込)

セブンイレブンの冷凍ピザの調理法!電子レンジやフライパンでも?2

イタリア産モッツァレラチーズを使った
15cmサイズのナポリピザです。

4枚にカットされていて包丁要らず。
お手軽ランチに良さそう(^u^)

他にもセブンイレブンの美味しい便利食品を紹介しています!
⇒ セブンイレブンの冷凍食品BEST20!人気沸騰のおすすめランキング!

⇒ セブンイレブンの箱ピザvs宅配ピザ!味、値段、カロリーどれもが…

⇒ セブンイレブンに新作冷凍ピザが!箱がすごいww値上げって本当?

⇒ セブンイレブンの冷凍パスタ種類多っ!最も美味しいおすすめは?

⇒ セブンイレブン冷凍ラーメンのカロリー対決!醤油vs味噌vsとんこつ

⇒ セブンイレブンの明太ポテトサラダを食べた感想!味やカロリーは?

⇒ セブンイレブンのさばの味噌煮!余計な添加物は不使用!でも産地が

⇒ ブリトー(タコスミート)がセブンイレブンに!口コミやカロリーは?

⇒ セブンイレブンのサラダチキンで痩せた?美味しい&痩せる食べ方10選

⇒ セブンイレブンの飲むヨーグルトは特別?おいしい&便秘解消効果も?

冷凍ピザを美味しく調理する方法!

気になる食品は、
必ず自分で試してみるのが私流。

早速、持ち帰って調理開始!

パッケージの裏面に、
「オーブンやトースターで焼きあげ!」
とあります。

しかし、
我が家にはトースターがありません。

オーブンといっても、
わが家の大きな天板で、余熱して
6インチのピザを焼くなんて
手間でしょー

セブンイレブンの冷凍ピザの調理法!電子レンジやフライパンでも?5

なので、私はフライパン♪
半解凍のピザを入れ、フタをして、
5~6分ほど弱火で焼きました。

上火で調理しないので、
全体がカチカチにならずに、
優しい焼き上がりに。

表面はふんわり、
裏面はパリッとしていて、
生地の弾力を感じる焼き上がり。

バッチリ!
おススメです!

個性派のあなたは、
もしかして昔風!?・・・
柔らかめのピザをお好みですか?
だったら、
電子レンジで温めるのはどうでしょう。

但し、
熱を加えすぎるとべちゃべちゃに
なってしまいそうなので、
気を付けてくださいね。

因みに、私・・・
今度は、魚焼きグリルで試す予定です。
アルミ箔の上にピザを置いて焼きます♪

両面焼きグリルだと、
トースターと同じように焼けるかも!?
わが家はガスなので、
窯焼きに近い雰囲気になりそうで期待大。

これを機に
冷凍ピザに目覚めそうな予感♪

春休みは大変でしたが、
活躍しそうな逸品が見つかって
収穫の冷食発見でした。

セブンイレブンには、
あなたも、私も知らない世界が
まだまだありそうで楽しみです♪


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品