セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのからあげ棒はダイエット時に食べてOK?糖質&脂質も!

   


Sponsored Link

セブンイレブンのからあげ棒はダイエット時に食べてOK?糖質&脂質も!
皆さんはコンビニのスナックフードを購入する機会はどの程度でしょうか?

コンビニのスナックフードはレジ横にある各コンビニの看板商品と言っても過言では無い商品ですよね。

ローソン=からあげクン、ファミマ=ファミチキというように、
それぞれのコンビニを代表する商品が思い浮かびますよね。

セブンイレブンのスナックフードで思い浮かぶ商品といえば、からあげ棒でしょうか!

からあげ棒はセブンの定番商品でファンが多いですよね。

そこで今回はセブンイレブンのからあげ棒の特徴と、
ダイエットに適した商品かどうかについて紹介します。


Sponsored Link

コンビニのホットスナックとは?

コンビニにホットスナック(スナックフード)とはそもそも何かご存じでしょうか?

ホットスナックとはコンビニのレジ横にある、フライドチキンやフランクフルトなどの、
ホットスナックコーナーがあります。

コンビニの代名詞となるような有名商品のほかにも、
あったかくてほっとする食べ物のことになります。

今回紹介するセブンイレブン以外にはどんな商品があるのか気になる所ですよね。

以下に他のコンビニの代表的なホットスナックを紹介しますね。

ファミリーマート「ファミチキ」
サクッとジューシーな皆さんご存じ「ファミチキ」ですね。

2006年からのロングセラー商品で、みなさんも1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

柔らかく骨もないので10代からの人気はもちろん、お子さんも食べやすいですよね。

ローソン「からあげクン レギュラー」
ローソンの看板メニューと言えなからあげクンです。

1986年に誕生し、長く愛される「からあげクン」は続々と限定味が登場する中、
不動の人気フレーバーである「レギュラー」ですね。

ごはんのおかずにもピッタリです。

ローソン「Lチキ レギュラー」
脂とお肉に甘みが詰まっていて美味しいのがローソンの「Lチキ」です。

口に入れるとジュワッと溢れる肉汁がたまりません!

ローソンの定番ホットスナック、毎日でも食べたくなる味です。

ローソンオリジナル商品「Lチキバンズ」に挟み、
ハンバーガー風に食べるというアレンジレシピも人気のようです。


Sponsored Link

からあげ棒はダイエット時に食べてもいいの?糖質と脂質も

商品名:からあげ棒
値段:128円(税込)
カロリー:187kcal
糖質:12.6g
脂質:11.7g

それでは本題のからあげ棒について紹介します。

からあげ棒は一口サイズのからあげが4個も串に刺さっており、
とても食べやすい点も魅力的です。

そのまま食べても良いですし、ご飯のおかずにして食べてもおすすめですよ。

からあげ棒がダイエットに適しているか否かですが、
食べすぎなければダイエットにもおすすめだと感じています。

糖質で太りやすい方は糖質制限ダイエットをしているかと思うのですが、
糖質制限には揚げ物ってありなんです。

食べすぎたら揚げ物ですので必ず太りますから、
我慢も大事です。(笑)

まとめ

今回はセブンイレブンの人気ホットスナックであるからあげ棒について紹介しました。

糖質制限中のダイエットにの間食にはおすすめの商品です。

食べすぎたら太りますので、揚げ物は食べすぎに注意してレモンなどをかけると
よりダイエットに効果的でおすすめですよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物