セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンののり塩ポテトリングが安い&美味しい!カロリーは高いの?

   


Sponsored Link


 
セブンののり塩ポテトリングが安い&美味しい!カロリーは高いの?1

 

 

レジ横のホットスナックコーナーで、
不思議な形の揚げ物を見つけたので
つい買ってしまいました(´・∀・`)

ドーナツのような見た目ののり塩ポテトリング。

今回はセブンののり塩ポテトリングについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

のり塩ポテトリングが安くて美味しい!カロリーは?

 

セブンののり塩ポテトリングが安い&美味しい!カロリーは高いの?2

のり塩ポテトリング(北海道産じゃがいも使用)
108円 202kcal 糖質17.9g

北海道産じゃがいものホクホク感と、
適度な塩味と、のりの風味をマッチさせました。
見た目の色も形も新しい、売場で目を引く商品です。

リング状のコロッケのような商品で、
のり塩らしく全体的にのりっぽい色になっています。

のり塩味のポテトチップスのような味で、
ほどよい塩味とのりの香り・旨味、
ポテトのほくほく感がよく合っていてとても美味しいです。

衣もサクサク感があって歯ざわりが良く、
何もかけずにそのまま食べて充分に美味しく
シンプルにのり塩の味わいを楽しめます。

好みでマヨネーズやソースをかけても美味しいと思います。

しっかりとしたのり塩味は後を引く美味しさですが、
スナック菓子のような感じで
個人的にはおかずにはならないかなと思いました。

スナック菓子のようですが1つ202kcalなので、
スナック感覚で食べると危険ですね(^-^;

2022年05月24日(火)より発売されていて
販売地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、山梨県、長野県、近畿、中国、四国、九州、沖縄です。

 


Sponsored Link

 

のり塩じゃないリングも!

 

セブンののり塩ポテトリングが安い&美味しい!カロリーは高いの?3

じゃがバターリング(北海道産じゃがいも使用)
108円 212kcal 糖質18.3g

北海道産じゃがいものみを使用していて、
小腹がすいたときやおやつ代わりに
片手で手軽に食べれる新しいスナックです。

販売地域は福島県、茨城県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、沖縄です。

 

セブンののり塩ポテトリングが安い&美味しい!カロリーは高いの?4

サワークリームポテトリング
108円 216kcal 糖質14.7g

北海道産じゃがいものホクホク感と
サワークリームの爽やかな酸味がマッチしているスナックです。

販売地域は静岡県です。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンののり塩ポテトリング、
ホクホクしたのり塩味のポテトチップスのような揚げ物でした。

ごはんのおかずというよりは、
小腹が減った時に手軽につまめる感じかなと思います。

ドーナツの形のコロッケ、
不思議な見た目ですが美味しいので
試しに食べてみてはいかがでしょうか(。・ω・。)?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物