セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ななチキレッドは辛いけどダイエットに良い?糖質やカロリーは高い?

   

目次


 
ななチキレッドは辛いけどダイエットに良い?糖質やカロリーは高い?1

 

 

セブンのななチキ、食べたことありますか?

プレーンももちろん美味しいのですが、
レッドも辛くておすすめです(。・ω・。)

…辛いものってダイエットにも良さそう?と思ったり。

今回はななチキレッドは辛いけどダイエットに良い?
糖質やカロリーは高い?
について
紹介したいと思います!

 

 

ななチキレッド!辛いけどダイエットに良い?

 

ななチキレッドは辛いけどダイエットに良い?糖質やカロリーは高い?2

ななチキレッド 230円

ザクザク食感の衣と、
唐辛子とガーリックでやみつきになる辛さの美味しいフライドチキンです。

カリカリサクサク食感の衣、
中はとってもジューシーなななチキに
さらにガーリックのコクと旨み、
唐辛子の辛さがあとを引きます!

辛さはちょっと辛い程度なので、
辛いものが苦手な方以外は美味しく食べられるんじゃないかなと思います。

 

 

唐辛子に含まれるカプサイシンという辛味成分には
脂肪の燃焼を促進したり、
体温を上げることで発汗を促したりすることによるダイエット効果があるとされている反面、
胃を適度に刺激して食欲を増進させる効果もあるとされています。

そこまで辛い感じはなく
揚げ物ということもあるので、
ダイエットに良いという感じはなさそうです。

 

 

糖質やカロリーは高い?

 

ななチキレッドのカロリーは195kcal
糖質は9.2gです。

1日に摂るべき糖質量は体格や活動量によって変わりますが、
ななチキレッドの糖質9.2gというのは低めなので
糖質を気にしている方でも食べれるかなと思います。

ななチキは鶏もも肉を使っていて
臓器や筋肉、髪の毛、肌、爪、ホルモンや酵素、免疫細胞を作ったり、
栄養素の運搬も行ってくれるたんぱく質
脂肪の代謝になくてはならない栄養素であるカルニチン
疲労の蓄積を防ぎ、
中枢神経・末梢神経の機能維持の効果があるとされているビタミンB1も摂れるそうです!

 

 

ななちきとの比較!

 

ななチキレッド 230円 195kcal 糖質9.2g
ななチキ 220円 173kcal 糖質9.7g

ななチキレッドとななチキを比較すると
値段・カロリーはレッドが高く、糖質はレッドが低いです。

 

ななチキレッドは辛いけどダイエットに良い?糖質やカロリーは高い?3

ななチキ 220円

ななチキはふっくらとした食感とジューシーさにこだわり、
噛んだ瞬間、衣はサクッと軽く肉汁があふれます。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したななチキレッドは辛いけどダイエットに良い?
糖質やカロリーは高い?は程よい辛さなのでカプサイシンによるダイエット効果は…という感じですが、
糖質が低めでたんぱく質も摂れるので
他のものとバランスよく食べればダイエット中の方や
糖質が気になる方も食べれるんじゃないかなと思います。

カロリー・糖質が気になって食べられなかった方、
この機会にななチキレッドを食べてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット, 揚げ物