セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの肉まん・ピザまんの温め方!レンジとオーブンどっちがいい?

   


Sponsored Link

肉まんとピザまん

まだまだ残暑がきびしい毎日ですが、朝晩には少しずつ秋の雰囲気を感じますね。

食べものが美味しい季節も間近となりました。^_^

近いうちに、セブンのレジ脇に肉まんやピザまんが並ぶと思われます。

香りに誘われて、ついつい買っちゃったりしますよね。

すぐに食べられればイイのだけれど、帰宅時には冷めてしまっているケースもあります。

今回は、肉まんとピザまんの温め方についてフォーカスしてみます。

温めにはレンジとオーブンどっちがいい?


Sponsored Link

レンジとオーブンの違い

レンジ

シンプルで使い勝手もよく、温めから解凍、簡単な加熱調理まで出来るので便利ですよね。

現在ではSNSなどで紹介される調理レシピも多く、

ご家庭では毎日大活躍しているのではないでしょうか?o( ̄▽ ̄)o

加熱の特長としては、

マイクロ波が食材の水分に作用して内側から全体まで温められることです。

オーブン

熱伝導により、食材の表面を焼き上げて内部を蒸し焼きにします。

一般的に言われるグリル調理とされるもので、

高温による一気に加熱する調理スタイルに向いています。

温めよりも焼くといったイメージです。

比較の結果

温めに関しては、レンジが最適ですね。

しかし、家電製品にはレンジ機能を兼ねているオーブンレンジがほとんどなので

あたためボタンを選択すれば、どちらでもイケると思われます。

セブンマニア
仮にグリル機能を使用したい場合は、一度レンジ機能で温めてから短時間加熱すれば良いと思われます。肉まんやピザまんの余計な水分をとばしてくれるでしょう。

合わせて美味しいトッピング


Sponsored Link

マヨネーズ

どんな食材にも相性がイイのはご周知の通りですね。

セブンマニア
肉まんやピザまんのコクを強め、ほのかな酸味で味をシメてくれます。

さらにかつお節や万ネギなどをトッピングしても美味しいです。

お好み焼きっぽい感じになります。

キムチ

肉まんもピザまんも辛口系の食材には相性がイイです。

セブンマニア
生地がキムチを中和し、味覚的なバランスを整えてくれます。

辛党の方は、さらにラー油をかけてみるのもイケると思われます。

まとめ

秋冬の間食として、肉まんやピザまんは代表格ですね。

記憶をたどれば、昭和時代から数十年間

おやつや休憩時間、残業の合間をホッコリさせてくれていますね。

これからも、癒しの時間を提供し続けてくれると思われます。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん