セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニ3社のおでんセットを比較!おすすめはどこ?値段も紹介!

   


Sponsored Link

コンビニ3社のおでんセットを比較!おすすめはどこ?値段も紹介!
おでんは日本人にとって文化と言えるような料理ですよね。

地域によって味付けや入れる具材も変わったりして地域の特性
がでてとても面白いですよね。

寒い季節が近づくとコンビニでもおでんが販売されますよね!
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでもおでんが発売されており、
各社とも企業努力によりとてもクオリティーが高いものになっています。

そこで今回はセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの
おでんセットを比較してみます!

是非購入の参考にしてください。

おでんセットの値段やおすすめはどこ?

それではセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの
おでんセットを紹介します!
※値段は税込金額です。

セブンイレブン 213円
セブンイレブンのおでんセットはかつおと昆布をバランスよく使って、
だしを利かせた1人前のおでんです。
厚木り大根・玉子・さつまい揚・きんぴらの三角揚げ・焼きちくわ・
こんにゃく・昆布・豆腐揚げボールが入っておりおでんを堪能できます!

ファミリーマート 213円
ファミリマートの「和風だし香る8品のおでん」は、
大根・玉子・こんにゃく・結び白滝・ちくわ・さつま揚げ・
野菜入り鳥つくね・昆布という定番が入ったセットです。

昆布と煮干しの旨味を加えたかつお節ベースのつゆになります!

ローソン 298円

ローソンにはおでんセットはありませんが、
カップに入っているおでんセットがありました。

たまご・だいこん・ちくわ・こんにゃくの4種類の
具が入っており、レンジで温めて食べる事ができます!

具材は少ないですが、1つ1つが大きく食べ応えがあります。

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンを比較しての
おすすめですが、各社とも美味しく甲乙つけがたいです(笑)。

コストパフォーマンスを考えると
セブンイレブンとファミリーマートになるでしょう!

味や具材はお好みの方をお選びください。


Sponsored Link

おでんのアレンジを紹介!

コンビニのおでんセットを紹介してきましたが、
おでんの簡単アレンジを紹介します!

おでんでカレー
おでんの出汁と具材をカレーに入れるだけの簡単カレーです。

おでんの具材を一口サイズに切って、
カレーに混ぜるだけです。
カレーは色々な食材とも相性抜群なので、
おでんの合うんですよ。

味噌煮込みおでん
おでんに味噌を足すとコクがでて美味しくなりますよ!
名古屋ではよくおでんの具材に味噌を付けたりする文化が
ありますよね。

煮込んだおでんに味噌を入れるとコクが増し、
食べ応えが上がります!


Sponsored Link

まとめ

コンビニ3社のおでんセットを比較!おすすめはどこ?値段も紹介!
今回はセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンのおでんセットに
ついて紹介しました。

各社とも工夫して甲乙つけがたい美味しさです。
味に少し飽きてきたら今回紹介したようなアレンジもできますので、
是非試してください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おでん