セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?

   

目次


Sponsored Link

寒くなってきて
恋しくなるのが
“アツアツ”のおでん

言いたいですが
今ネットで話題に
なっているのが“つゆ”
コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

ご存じのあなたも
知らなかった

あなたにもコンビニの
“おでんのつゆ”
ついてご紹介します。

2020年コンビニのカップ・チルドおでん

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

3社ともレジの横に
衛生面でリニューアル

味も変わりアクリルカバーの中
美味しそうに並んでいますよ!


Sponsored Link

セブン

8月25日発売

味しみおでん
コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

138㌔㌍
321円
発売地域
全国

こちらもこだわりの
つゆに“大根・白滝・ちくわ
厚揚げ・たまご”

食べやすい大きさに
カットされて

1食138㌔㌍とはダイエット中の
あなたに最適ですね!
コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
後に
たまご半分⇒ウインナーに
変更
されました。

ファミマ

10月20日発売

お母さん食堂
焼津産かつお節だし使用
5種目のおでん

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

142㌔㌍
320円
発売地域
関東

こちらはお母さん食堂で
新登場“食べるシールド乳酸菌入り”

味も美味しく“大根・ちくわ・さつま揚げ・こんにゃく・たまご”が入り
体にも優しそうです。

11月24日発売

7品目のおでん

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
149㌔㌍

398円
発売地域
関東以外

こちらも乳酸菌入りつゆに
“5種類にプラスで
がんも・ウインナー”が入って
ボリューム感がありますね。

ローソン

1月21日~発売中

日本伝統料理
おでん(和風だし)

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
94㌔㌍

298円
発売地域
北海道・関東(1部店舗以外)

大根・こんにゃく
焼きちくわ・たまご

4種類が入り関西風のだしが
風味豊にただよいます。

しかもカロリーが
94㌔㌍とは嬉しいですね。

【注目】たまごが入った
おでんがありますが

破裂しないで
レンジで温められます。

ご安心を..


Sponsored Link

チルド

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

セブンとファミマ
8種類おでん
各213円

ローソンにも
7種類のおでん
208円が
パックされてあります。

ダイエットに最適!

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

たまごや練り物は
たんぱく質

こんにゃくや大根は
低カロリー

具材が5~8つ入って
カロリーはおにぎり1個分
同じと言われています。

けれどもボリューム感
あるのでダイエットに最適ですね!

ただ1つ具材が
選べないことが難点かな?

美味しい!と絶賛隠し味にオイスターソース!

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
隠し味オイスターソースを
使用するのはおでんの
つゆに含まれる

魚介類のエキス
オイスターソースには
入っていますので

大根や白滝等
味のしみにくい食品に
適しているらしいですよ!

意外だと思いましたが
コクが出てまろやかに
なるそうです。
コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
後はロールキャベツや
煮しめにも便利です。

【注意】オイスターソースを入れるため
通常のだしの分量を
控えなくては塩辛くなります。

栄養素は?

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40

オイスターソース
栄養が豊富

大さじ1杯で
19~21㌔㌍
糖質は3.2g

カリウム46.8g
カルシウム4.6g

亜鉛1.6g
です。

カリウムはナトリウムを排出
浮腫や頭痛予防にも効果
期待されると言われています。

なので約大さじ1杯ならば
ダイエット中でも大丈夫
安心に使用できると言います。

しかし
ナトリウム810mgと
塩分が多い
ので気を
つけてくださいね!

つゆを様々にアレンジ

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
チーズリゾット風(1人分)

計634㌔㌍

材料
☆おでんのつゆ
200cc・約49㌔㌍

☆冷えたご飯
200g・約336㌔㌍

とろけるチーズ
3枚・約210㌔㌍

サラダ油
小さじ1杯・約36㌔㌍

胡椒
小さじ1/2杯・約3㌔㌍

作り方

①フライパンに油を引き
☆を入れ水分が飛ぶまで炒める

②お好みの堅さまで
水分を飛ばしたら

とろけるチーズを
裂いて入れ炒める

③少し焦げ目がついたら胡椒で味を整えて
出来上がり

【ポイント】強火で炒めると
フライパンに焦げ付くので
ゆっくりと弱火
炒めると良いですよ。

まとめ

コンビニのおでんのつゆにオイスターソースを入れると美味しいって?40
核家族化が進む中おでんを
家庭で作ると少しずつでも

具材で多く残って
しまいますよね!

食べられる分量だけを
コンビニを利用するのは
経済的にも良いと思います。

オイスターソースはだしに
入れ試したことはありませんが
興味がわいてきました。

あなたもつゆにアクセントを付け
美味しいをもっと美味しく

色々と一緒に
チャレンジしてみませんか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おでん