セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?

   

目次


Sponsored Link

セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?冬も深まり風が冷たい日が続きますね。
体が冷えたらつい食べたくなるのが
コンビニのおでん!

熱々のおでんをふーふーしながら食べると
体も心もポカポカしてきますよね。

今回は
セブン・ファミマ・ローソンの
おでんの具を比較
します!
晩御飯向けのおでんは
どのコンビニなのか
も考えてみました!

※首都圏でも販売されている商品を紹介しています。地方のみでの取扱いとなっている商品は除外しています。

セブンのおでんはオーソドックス!

セブンのおでんの具はこちらです!

・卵      
・大根     
・白滝     
・こんにゃく  
・絹厚揚げ    
・やきちくわ  
・粗挽きウインナー巻
・軟骨入り鶏つくね串
・ロールキャベツ       
・粗挽きソーセージ
・牛すじ串
・がんも   
・たこ串
・昆布巻
・はんぺん   
・野菜さつま揚げ 
・つみれ
・お餅の巾着  
・ちくわぶ 

セブンのおでんは
比較的オーソドックスな具が多いですね!
セブン独自の具は
タコ串とつみれでした。

セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
魚介系の具は出汁も出ておいしいですよね!


Sponsored Link

巻き系の具が豊富なファミマ!

ファミマのおでんは
セブンより少し具の種類が少なかったです!

・卵     
・大根  
・白滝    
・こんにゃく  
・厚揚(絹)
・やきちくわ 
・ウインナー巻 
・牛蒡巻き    
・だし巻き玉子
・しゅうまい巻き
・炭火焼鶏つくね串
・粗挽きウインナー
・牛すじ串    
・がんも     
・はんぺん    
・5種野菜のさつま揚げ 
・餅入り巾着  

ファミマ独自の具は
しゅうまい巻でした!
セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
しゅうまいをおでんに入れるという
アイデアが面白いですね。
セブンに比べ
巻き系の具が多かったです!


Sponsored Link

ラインナップ豊富なローソン!

ローソンは種類も多く
選びがいがありますよ!

・卵    
・大根    
・白滝    
・こんにゃく 
・絹厚揚げ    
・やきちくわ  
・ウインナー巻 
・牛蒡巻き    
・だし巻き卵 
・しゅうまい巻き
・炭火焼つくね串なんこつ入
・ロールキャベツ 
・粗挽きウインナー
・牛すじ
・がんも   
・昆布巻き    
・はんぺん   
・ひじきと5種野菜のさつま揚げ 
・餅入巾着  
・ちくわぶ     
・焼き豆腐
・しそつくね串
・豚カルビ巻串
・讃岐うどん

ローソン独自の具は
焼き豆腐、しそつくね串、豚カルビ巻串
讃岐うどん
でした!
セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
セブン・ファミマ・ローソンおでんの具の違い!晩御飯向けはどこ?
肉やうどんなど
食べ応えあるのある具が目立ちますね。

最後に晩御飯向けはどのコンビニ?

晩御飯向けのコンビニは
やはりローソンでしょう!

肉系のがっつりした具が多いこともありますが
讃岐うどんなど主食にできる炭水化物の具があるのは
ローソンだけ
です。

コンビニおでんは
間食や副菜というイメージがありますが
ローソンのおでんなら
しっかり満足できる晩御飯としても
活躍してくれる
ことでしょう!

各コンビニは様々な具で
趣向を凝らしたおでんを用意しています。

寒い季節にぜひおでんコーナーを
覗いてみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おでん