セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも

   


Sponsored Link

 

 

 

おでんの美味しい季節になりました。

家でグツグツおでんを煮込むのもいいですが、
手間と時間がかかるのでなかなか…(^-^;

そんな時はセブンのおでんが美味しくておすすめです。

もちろん、そのまま食べて美味しいセブンのおでんですが、
好きなものをちょい足しして食べるのもおすすめです。

今回はセブンのおでんのちょい足しアレンジについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

おでんのちょい足しアレンジ!

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも1

セブンのおでんには、
ゆずこしょう、和からし、みそたれ3種類の薬味が用意されています。

その他におすすめのちょい足しアレンジを紹介します。

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも2

フンドーキンの青柚子こしょう

心地よい刺激がピリリと口に広がって新鮮な味わいです。

ピリッとした辛さがおでんの味を引き立たせます。

爽やかながら味が濃いので、
ごはんと一緒に食べるのはもちろん、おつまみにもなります。

おすすめは大根×柚子こしょうです。

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも3

豆板醤

おでんの黄身を出汁にとかすのが好きな人も多いと思いますが、
豆板醤を一緒にとかすとピリ辛になっておいしいですよ。

おすすめは玉子×豆板醤です。

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも4

ラー油

ラー油のピリ辛味が淡泊な具材にもアクセントを加えてくれます。

おすすめはこんにゃく×ラー油です。

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも5

卵2個でおでん茶碗蒸し

おすすめはおでんと卵2個だけで作る茶碗蒸しです。

おでんの具をそれぞれカットし、
茶碗蒸しの容器に入れて卵を溶いたらおでんの汁200mlを加え、さらに混ぜていきます。

混ぜ終えた卵液を茶こしなどでこしながら、おでんの入った器に投入し、
ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600w)で1分加熱します。

ふちが固まってきたら200wに設定したレンジで、
さらに10分加熱すればおでん茶碗蒸しの完成です。

入れる具材によっても変わりますが、
食べ応えがあるのでお昼ごはんにもおすすめです!

 


Sponsored Link

 

より温まる食べ方は?

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも6

しょうが

おでんのつゆにしょうがを溶かして食べると
体の中からぽかぽか温まるのでおすすめです。

しょうがが好きな方は具材にもしょうがをちょこっとのせて食べても美味しいです!

また、おでんをしょうが醤油につけてたべる姫路おでんというのもあります。

しょうが醤油を作っておでんの具材を付けて食べるだけなので、
普段のおでんとちょっと違う感じが食べたい方にもおすすめです。

 

 

最後に意外な組み合わせも!

 

セブンのおでんをちょい足しアレンジ!レシピやより温まるおすすめも7

オリーブオイル

一見おでんに合わなさそうな気がする「オリーブオイル」 ですか、
いつも食べているおでんとは違った感じを楽しめますよ!

おでんだけど、おでんじゃないような
イタリアンのような感じになります。

おすすめは大根×オリーブオイルなのですが、
大根の味を邪魔せずおでんの新しいおでんといった感じです。

 

 

好き嫌いはもちろんありますが、
おでんはクセがなく食べやすい料理なので
アレンジもしやすいと思います。

今回紹介したアレンジの他にも
自分好みの味やアレンジを探してみるのも面白いですね(^ω^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おでん