セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのキャッシュレス決済はどれが良い?おすすめの理由も

   


Sponsored Link

消費税10%に増税と同時にキャッシュレス決済のポイント還元キャンペーンが始まり、
2020年はキャッシュレスキャンペーンへの注目が高まりましたね。

みなさんの中にも日頃キャッシュレス決済をよく利用している方は多いと思います。

そこでこの記事では、

・キャッシュレス決済とは何か

・セブンイレブンで取り扱われている主なキャッシュレス決済の紹介

・どのキャッシュレス決済が良いか

・おすすめの理由

についてまとめました。

セブンイレブンをよく利用する方は是非参考にしてください。

キャッシュレス決済って何?基本情報!

キャッシュレス決済とは名前の通り現金を用いずに支払いをすることです。

クレジットカードを持っている方が多いので、
「そんなこと知ってるよ!」
と思われるかもしれませんがそれだけじゃないんです!

今はスマートフォンでの決済方法、
いわゆるスマホ決済のサービスが多様化しており、
各種販売店によって取り扱っている決済方法の種類が異なります。

もちろんその全てを知っておく必要はないので、
今回はセブンイレブンで取り扱っている、
主なキャッシュレス決済について解説していきます。

それでは見ていきましょう。


Sponsored Link

セブンではどんなキャッシュレス決済ができるの?

セブンイレブンで取り扱われている、
主なキャッシュレス決済の種類は以下のようになっています。
セブンイレブンのキャッシュレス決済はどれが良い?おすすめの理由も1

このように非常に多くの方法でキャッシュレス決済が可能となっております。

この中で自分が加入しているサービスのものを選択するだけで良いので、
普段からキャッシュレス決済を利用する人にとってはとても便利です。

しかしこれからキャッシュレス決済を始める方には、
種類が多すぎてどれが良いか分からず、
ハードルが高くなってしまいますよね。

そのためこれから始めたい方に向けて、
どれが良いのか選びました。
是非ご参考ください。

キャッシュレス決済のおすすめ方法3選!

セブンイレブンのキャッシュレス決済はどれが良い?おすすめの理由も2
こちらは各種クレジット/プリペイド/デビットでの支払いです。

こちらがおすすめの理由は、
単純に持っている人が多いためです。

新しくサービスに加入するのが面倒な方にはオーソドックスですが一番かと思います。

セブンイレブンのキャッシュレス決済はどれが良い?おすすめの理由も3
こちらはLINE Payでの支払いです。

LINE Payを使ったことのない方は多いと思いますが、
LINE自体は使っているという方には手続きが簡単です。

またVisa LINE PayクレジットカードでのLINE Pay決済では最大3%のポイント還元と、
過去6ヶ月間のLINEポイント総量によってクーポンが取得できます。

LINEを普段から使っている方は多いと思うため、
活用性の高さがおすすめの理由です。

セブンイレブンのキャッシュレス決済はどれが良い?おすすめの理由も4
こちらはnanacoでの支払いです。

セブンイレブンやイトーヨーカドーなど、
セブン&アイホールディングスの店舗を頻繁に利用する方には、
是非作っていただきたいカードです。

即日発行・即日使用はもちろんのこと、
対象商品を買うと豪華ポイント還元などのキャンペーンが実施されており、
セブンのヘビーユーザーにはお得過ぎるカードだと思います。

そんなセブンならではのお得さがおすすめの理由です。


Sponsored Link

セブンのキャッシュレス決済まとめ!

セブンイレブンで取り扱われている
キャッシュレス決済方法はこちらです。
セブンイレブンのキャッシュレス決済はどれが良い?おすすめの理由も1

この中でおすすめの方法は、

・各種クレジット/プリペイド/デビット

・LINE Pay

・nanaco

となっております。

キャッシュレス決済は慣れると、
本当に便利な支払い方法なので是非お試しください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 設備・店舗・会社情報