セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンATMの取り扱い銀行一覧!引き出し手数料に違いはあるの?

   

目次


Sponsored Link

【セブンATMの取り扱い銀行一覧!引き出し手数料に違いはあるの?】

こんにちは!

突然ですが…
今すぐお金を引き出したい!というときありますせんか?
そんなときに便利なのが、24時間開いているコンビニですよね!

今回はセブンATMの取り扱い銀行と
引き出し手数料に違いはあるのかを紹介
します!!

セブンATMの取り扱い銀行一覧

三大メガバンク

まずは3大メガバンクと呼ばれている銀行についてです。
ちなみに3大メガバンクと呼ばれている銀行は

「三菱UFJ銀行」
「三井住友銀行」
「みずほ銀行」

ですが、こちらはすべて取り扱い銀行に含まれています!!

三大メガバンクは多くの方が口座を持っているので、
この点は安心ですよね!!

ネット銀行

「あおぞらネット銀行」
「ジャパンネット銀行」
「住信SBIネット銀行」
「Global Loyalty Network]
「楽天銀行」
「auじぶん銀行」

地方銀行

誠に失礼ながら…個人的にどんな銀行か詳しく存じ上げていない銀行があったため、
カッコ内に調べたものを書きこんでありますので、よろしければご参照ください。


Sponsored Link

北海道・東北地方

「北海道銀行」「北都銀行」「東北銀行」「青森銀行」
「荘内銀行」「七十七銀行」「みちのく銀行」「山形銀行」
「東邦銀行」「秋田銀行」「岩手銀行」「仙台銀行」
「福島銀行」「北洋銀行」

「北日本銀行」(岩手に本店を置く第二地方銀行)
「きらやか銀行」(山形に本店を置く第二地方銀行)
「大東銀行」(福島県に本店を置く第二地方銀行)

関東地方

「群馬銀行」「武蔵野銀行」「横浜銀行」「足利銀行」
「千葉銀行」「山梨中央銀行」「常陽銀行」「ちば興銀」
「筑波銀行」「きらぼし銀行」「神奈川銀行」「栃木銀行」

「東日本銀行」(東京都に本店を置く第二地方銀行)
「京葉銀行」(千葉県に本店を置く第二地方銀行)
「東京スター銀行」(東京都に本店を置く第二地方銀行)
「東和銀行」(群馬県に本店を置く第二地方銀行)

信越・北陸地方

「第四銀行」「北陸銀行」「福井銀行」「北越銀行」
「富山銀行」「八十二銀行」「北國銀行」「長野銀行」
「富山第一銀行」

「大光銀行(新潟県に本店を置く第二地方銀行)
「福邦銀行」(福井県に本店を置く第二地方銀行)

東海地方

「静岡銀行」「大垣共立銀行」「百五銀行」「スルガ銀行」
「十六銀行」「清水銀行」「三重銀行」「愛知銀行」
「中京銀行」「静岡中央銀行」「名古屋銀行」

「第三銀行」(三重県に本店を置く第二地方銀行)

近畿地方

「滋賀銀行」「池田泉州銀行」「但馬銀行」「京都銀行」
「南都銀行」「関西みらい銀行」「紀陽銀行」

「みなと銀行」(兵庫県に本店を置く第二地方銀行)

中国・四国銀行

「鳥取銀行」「中国銀行」「山口銀行」「山陰合同銀行」
「広島銀行」「阿波銀行」「伊予銀行」「百十四銀行」
「四国銀行」「愛媛銀行」「香川銀行」「高知銀行」
「島根銀行」

「西京銀行」(山口県に本店を置く第二地方銀行)
「トマト銀行」(岡山県に本店を置く第二地方銀行)
「もみじ銀行」(広島県に本店を置く第二地方銀行)

九州・沖縄地方

「福岡銀行」「佐賀銀行」「大分銀行」「筑邦銀行」
「十八銀行」「宮崎銀行」「西日本シティ銀行」
「親和銀行」「北九州銀行」「肥後銀行」「琉球銀行」
「熊本銀行」「長崎銀行」「福岡中央銀行」
「沖縄銀行」

「佐賀共栄銀行」(佐賀県に本店を置く第二地方銀行)
「豊和銀行」(福岡に本店を置く第二地方銀行)
「南日本銀行」(鹿児島に本店を置く第二地方銀行)
「宮崎太陽銀行」(宮崎県に本店を置く第二地方銀行)

信託銀行

「SMBC信託銀行」
「三井住友信託銀行」
「三菱UFJ信託銀行」

その他

地方銀行と同様に、誠に失礼ながら…個人的にどんな銀行か詳しく存じ上げていない銀行があったため、
カッコ内に調べたものを書きこんでありますので、よろしければご参照ください。

「ゆうちょ銀行」
「りそな銀行」
「埼玉りそな銀行」

「あおぞら銀行」(普通銀行)
「WOORI BANK」(大韓民国に所在する銀行)
「SBJ銀行」(新韓銀行在日支店の事業を受けて営業した日本の銀行)
「オリックス銀行」(東京本店のオリックスの銀行。信託ネット定期預金など)
「神生銀行」(普通銀行)
「セブン銀行」(セブンアンドアイホールディングスの銀行)
「ソニー銀行」(ソニーフィナンシャルホールディングスの銀行)
「徳島大正銀行」(徳島銀行と大正銀行の合併銀行)
「ハナ銀行」(大韓民国に所在した銀行)
「BONCO DO BRASIL」(ブラジルに拠点を構えるブラジルの銀行)

かなり多くの地方銀行や都市銀行が取り扱い対象となっています!!!
外国の銀行も取り扱い対象になっているため、
外国の方にも優しいATMですね!!


Sponsored Link

引き出し手数料の違いはあるの?

すべてをご紹介することはできないので、
多くの方が口座をお持ちの3大メガバンクについてご紹介します。
他の銀行に関しては、公式サイトやセブンATMで確認できますので
書かれていない方はお手数ですがそちらでご確認ください!

三菱UFJ銀行…平日の25日・月末、8:45~18:00 無料
        平日の25日・月末、その他の時間 110円
        平日上記の日以外、8:45~18:00 220円
        平日上記の日以外、その他の時間
        土・日・祝日            330円

三井住友銀行…月曜日0時~7時 取扱なし
       平日18:00~8:45  
       土・日・祝日          220円
       平日8:45~18:00 110円
       ※月曜日注意!

みずほ銀行…平日8:45~18:00 110円
      平日の上記以外の時間帯
      土・祝日
      日曜日の8時から22時   220円
      土曜22時から8時まで取り扱いなし
      ※土曜日注意!

ちなみにセブン銀行の引き出し手数料は
7:00~19:00 無料
19:00~7:00 110円

流石自店の銀行だけあって19:00まで無料で引き出せるようです。
とてもありがたいですね!!

手数料に違いについて

銀行によって取り扱いのない時間があったり、
時間帯によって手数料に違いがあったりします!!

深夜は手数料がかかることがありますが、
そもそも銀行が開いてない状況の深夜にATMが使用できるのは、
大変ありがたいですよね!!

わたしもどーーしても明日の朝早くにお金が必要になったというときに
お世話になったことがあります!!

そんなときにぜひ利用してみてはいかがでしょうか

セブン銀行で電子マネーはチャージできるの?

駅などでしか電子マネーのチャージができないイメージだったのですが…
(私の無知かもしれませんが笑)
セブン銀行のATMでもチャージができます!!

使用できる電子マネーは
「Kitaca」「Suica」「PASMO」「toIca」
「manaca」「Icoca」「SUGACA」「nimoca」
「はやかけん」

チャージと残高確認ができます!
平日、土・日・祝日とも24時間無料です!
注意事項として…上限金額は20.000円だそうです!!
ここは注意が必要ですね!
最近500円からチャージできる駅もありますが、
こちらはチャージ単位が1000円と決まっていますので、
こちらも注意が必要ですね!

一部のセブンATMが利用できないようなので…その点はお気を付けください。

さいごに

いかがだったでしょうか。
身近にあるセブンイレブンのATMの銀行の手数料が知れてよかったです!
また、電子マネーもチャージができると分かって良かったです!
今後更にお世話になるかと思います!
みなさんもよろしければ、ご利用くださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

       

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 設備・店舗・会社情報