セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのカフェ!甘いコーヒーはある?缶やペットより飲みやすい?

   

目次


Sponsored Link

 

 

 

コンビニのカフェでコーヒーって飲みますか?

私は、基本ブラックしか飲まないのですが
たまに甘いコーヒーが飲みたくなる時もあります。

たまに甘いものが欲しくなる時ってありますよね(^ω^)

そんな時、コンビニのカフェメニューの
甘いコーヒーもおすすめです。

今回はコンビニのカフェの甘いコーヒーについて
紹介したいと思います。

 

 

コンビニのカフェの甘いコーヒー!

 

ローソン

コンビニのカフェ!甘いコーヒーはある?缶やペットより飲みやすい?1

キャラメルマキアート
200円 103kcal

こだわりのエスプレッソマシンで抽出したエスプレッソと
ふわふわなフォームミルクでつくった、
甘くてほろ苦いキャラメルマキアートです。

ローソンのコーヒーは10月に豆の焙煎を変え、
リニューアル
していて
味も口当たりも濃厚になりました。

その濃厚なエスプレッソを使用しています。

ふわふわのフォームミルクの口当たりが
優しくまろやかな美味しさで
口元にカップを近づけるたびにキャラメルの甘くて香ばしい香り、
エスプレッソのコク深い味
がたまりません。

 

コンビニのカフェ!甘いコーヒーはある?缶やペットより飲みやすい?2

カフェモカ
210円 119kcal

ココアのコクとコーヒーのほろ苦さを味わえます。

ココアはバンホーテンを使用していて
甘さを抑えた軽いココアです。

コーヒーは苦味と酸味のバランスが良い飲みやすいコーヒーです。

甘さよりも苦さが勝っているカフェモカという感じです。

そもそも、カフェモカとは
エスプレッソにミルクとチョコレートシロップを入れたもの
の事で
ローソンのようにココアを入れている所もあるようです。

コーヒーの苦味とチョコの甘さの両方をたのしめて、
甘いものが苦手な方にもおすすめ
です。

 


Sponsored Link

ファミマ

コンビニのカフェ!甘いコーヒーはある?缶やペットより飲みやすい?3

森永 ミルクキャラメルラテ
210円

12月1日発売予定の新商品です。

森永ミルクキャラメルの味わいを忠実に再現したカフェラテ用のソースです。
ふわふわ泡が特徴のカフェラテにかけて森永ミルクキャラメルラテとしてお召し上がりください。

森永のミルクキャラメルソースなんて、
絶対と言っても良いほど美味しいやつですね(*´꒳`*)
楽しみです。

 

セブン

セブンには現在、甘いコーヒーはありませんでした。

 

 


Sponsored Link

缶やペットと比べると飲みやすさは?

 

缶コーヒーは後味や香りが苦手という人もいるようです。

缶コーヒー独特の後に残る感じが嫌という意見もありました。

 

缶コーヒーとペットボトルコーヒーには
無糖、砂糖不使用と表示されてるもの以外、
結構な量の砂糖が入っているので
微糖や甘さ控えめと書かれていても甘すぎると感じる人もいるようです。

コンビニのコーヒーなら、
甘さは砂糖で調整できるので飲みやすいかなと思います。

 

 

最後にファミマのコーヒーはカスタムできる!

 

コンビニのカフェ!甘いコーヒーはある?缶やペットより飲みやすい?4

ファミマカフェには
マシン付近にカスタム用のフレーバーシュガーが置かれています。

店舗によっても違いがあるようですが、
シナモンシュガー、バニラシュガー、キャラメルシュガー、ヘーゼルナッツシュガーがあります。

好みでコーヒーやラテにプラスして
自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね。

 

 

季節によって変わるコンビニのカフェメニューですが、
季節や期間限定だからこそ
(レギュラーメニューもありますが)
普段はブラックしか飲まないという方にもおすすめです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー, 飲み物