セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンカフェ・赤の誘惑シリーズの値段と魅力を紹介!美味しいの?

   

目次


Sponsored Link

 

セブンカフェ・赤の誘惑シリーズの値段と魅力を紹介!美味しいの?1

 

 

セブンの赤いコーヒー知ってますか?

レギュラーメニューのコーヒーとは違って
ちょっと特別なコーヒーです!

今回はセブンカフェの赤の誘惑について
紹介したいと思います。

 

 

赤の誘惑シリーズ!美味しいの?

 

セブンカフェ・赤の誘惑シリーズの値段と魅力を紹介!美味しいの?2

グアテマラブレンドホットR 120円
グアテマラブレンドホットL 170円
モカブレンドホットR 120円
モカブレンドホットL 170円

グアテマラブレンドの販売地域は
北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、愛媛県、高知県、九州、沖縄で
モカブレンドの販売地域は徳島県、香川県とされています。

 

セブンカフェ・赤の誘惑シリーズの値段と魅力を紹介!美味しいの?3

香りが強いです!

コーヒーらしい芳ばしさに
ほんのりと優しい甘さを感じられる上品な香りで、
ゴクゴク飲むという感じより
ひとくちずつ味わいたい、美味しいコーヒーです。

 


Sponsored Link

 

本格グアテマラブレンド3つの誘惑!

 

 

豆で誘惑

セブンカフェ・赤の誘惑シリーズの値段と魅力を紹介!美味しいの?4

甘い香りと上品な酸味 まろやかなコク

標高1,300m以上の高地で生産した
最上級グレード豆を使用することにより
昼夜の寒暖差で果実に栄養をたっぷりと蓄え、
甘く広がる香りが特徴です。

さらに、最上級グレードの中でも高品質な、
最高標高が2,000mに達するエリアのグアテマラ豆に限定しているようです。

 

焙煎&配合で誘惑

イタリアンローストを採用しつつ豆のブレンド比率を改善

深煎りでしっかりと焙煎することにより、
力強い香りとコクを実現。

雑味のない味を実現するため、
豆の配合を見直して、
深いコクと香りの余韻を、楽しめます。

 

抽出方法で誘惑

専門店ドリップでまろやかな口当たりを実現

珈琲専門店が淹れる抽出方法を適用することで、
「まったりとした深いコク」と「スムーズな口当たり」に。

 

 


Sponsored Link

最後に赤の魅力は?

 

華やかで甘い香りと調和のとれた酸味と苦味、
そしてすっきりとした後味が特徴の「白の定番」でしたが、
余韻漂う甘い香りと深いコクが楽しめる高級志向のグアテマラブレンドが「赤の誘惑」といった感じです。

値段は少し高くなりますが、
深い香り、上品な酸味とまろやかなコクは
赤の誘惑ならではの魅力だと思います。

 

 

セブンカフェ・赤の誘惑シリーズの値段と魅力を紹介!美味しいの?5

セブンカフェは誕生して今年で7周年です。

記念すべき年に「本物を味わおう」というスローガンを掲げて
様々なこだわりを持っているようです。

正直、飲むまでは白の定番コーヒーと差は無いのかなと
思ってしまっていましたが
全然違いました!

全然違うコーヒーだからこそ、
その日の気分に合わせてコーヒーを選ぶのも良いなと思いました。

香りから違うので、
気になった方は是非試してみて下さい!おすすめです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー