セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

一日一食は痩せるどころか太る?体重だけでなく体臭にも変化が!

   

目次

最近では糖質オフ商品や糖質オフダイエットが流行っていますよね。

またプチ断食ダイエットとして『一日一食ダイエット』も人気のようです。

一日一食は痩せるどころか太る?体重だけでなく体臭にも変化が!

一日一食⁈絶対無理だわぁ。むしろ太らないのかなぁ?
セブンマニア
確かに太りやすそうなイメージですよね。

そこで今回一日一食は痩せるどころか太るのかどうか調べてみました。

また一日一食は体重だけでなく体臭にも変化があるのかどうかご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link

一日一食ダイエットとは?

一日一食は痩せるどころか太る?体重だけでなく体臭にも変化が!2

よく有名人が美容や健康のために『一日一食』しか食べないと言って話題となっています。

あっ私も聞いた事がある!一日一食ってほんとすごいよね。
セブンマニア
ですよね。かなりビックリです。一日一食に慣れると全然平気のようですね。

一日一食ダイエットですが朝しか食べない方や夜だけの方など様々でした。

一日一食ダイエットは登山者やアスリートの方に多く、一日一食以上摂ると体の調子が悪くなるみたいです。

食事だけでなく、水やお茶類などの水分をたっぷりとって下さいね。


Sponsored Link

一日一食は痩せるどころか太る?

一日一食は痩せるどころか太る?体重だけでなく体臭にも変化が!3

一日一食って太らないのかなぁ?
セブンマニア
ですよね。私は過去に二食ダイエットした事ありますが体重変動が激しかったです。

そこで今回『一日一食』のメリット、デメリットについて比較してみました。

一日一食のメリット

・夜ご飯に好きなだけ食べられて楽しみが増えてストレスがたまらない。
・二食減らす事で食費も抑えられる。
・毎食の量を制限するよりカロリーを気にせず思いっきり食べられる。
・匂いや味にとても敏感になってご飯が最高に美味しく感じられる。
・体重が減ってスッキリ体型になった。

一日一食のデメリット

・食べたいものをガマンすればストレスがたまり、太りやすくなる。
・昼食をガマンしすぎて胃液が上がり胸やけを起こしてしまった。
・カルシウム不足や空腹状態が続きイライラが増えてしまう。
・朝食をしっかり取らないと昼食までの空腹感が大きくなり集中力がなくなってしまう。

『一日一食』のメリットデメリットを比較してみましたが、一日一食は美容やダイエットにいいのかもしれませんね。

一日一食は太りやすいと思いましたが摂取方法を改善すると痩せるみたいです。

多くの方が夕飯一食のみでした。実践してみたい方、まずは昼食を少しずつ減らし次に朝食を減らす方法がいいですね。

一日一食は体重だけでなく体臭にも変化が!

一日一食だとどんな効果があるのかなぁ?
セブンマニア
確かに気になりますよね。私もやってみたいですが出来るかどうか、、

一日一食を実践すると健康でキレイな身体が作れるそうです。

また血中コレステロールが下がり臭いの元となる皮脂がかなり減るので、体臭にも変化があるのは驚きですね。

セブンマニア
一日一食は体内の老廃物も一掃されて血液がサラサラになるみたいですよ。
えっそうなの?健康的にもよさそうだし一日一食を始めてみようかな。

その他にもニキビが出来にくくなったりするので身体的にもかなり効果があるようですね。

偏った食生活の方やダイエットをしたい方、ぜひ一度試してみるといいと思います。

その際には食後に体温を上げてカロリーを燃やす働きがあるのでタンパク質を中心に食事を取ってみて下さいね。

一日一食は痩せるどころか太る?体重だけでなく体臭にも変化が!についてのまとめ

いかがでしたか?

今回『一日一食』についてご紹介しました。

本来、一日三食きちんと食べる人ほどやせると言われていますが一日一食は健康的にもいいみたいですね。

すぐに一日一食を実践すると空腹感をもたらすホルモン(インスリン)が過剰に分泌されるので注意が必要です。

正しい一日一食の取り方をすると痩せる可能性が高いのでぜひ実践してみて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット, 美容・健康, その他