セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンアプリでのnanacoの使い方!連動・登録方法も紹介!

   


Sponsored Link

セブンイレブンによく買い物に行かれる方ならご存じかと思いますが、セブンイレブンアプリはもう使っていますか?

私は、一時期のセブンペイ騒動があってから登録とかすることなかったんですが、友人のススメで登録してみることにしました。

登録してみてビックリです!

めちゃくちゃ便利でお得じゃないですか!

まず、

割引クーポンがもらえる


セブンイレブンでお買い物をし、セブンイレブンアプリを提示すると商品ごとのバッジポイントが貯まり、そのバッジが貯まると割引クーポンがもらえるみたいです。

バッジの貯め方もいろいろあるみたいです。

商品を購入してもらえたりするそうですよ。

 

 

nanacoカードをアプリに紐づけできる

 

コレ、めちゃくちゃ便利です。アプリのマイセブン画面に、nanacoの残高やポイントが確認できます。(ただし、リアルタイムの残高やポイントではありません)

 

詳しくnanacoカードの使い方をみていきましょう。

 

セブンイレブンアプリでnanacoカードの使い方

紐づけしたnanacoカードでお買い物したものが、アプリ会員のお買い物として扱われるようになるようです。

これで、アプリ画面を提示しなくてもnanacoカードで払うだけでOKとなります。しばらくしてからバッチのカウントもされています。

簡単で便利ですね。

さらに、クレジットカードを登録しておくと、「nanaco会員メニュー」からクレジットチャージが可能となります。

また、抽選キャンペーンなどにも参加できるそうです。

 

セブンアプリでできるサービス

バッジを集めることができる
クーポンがもらえる・使える
抽選キャンペーンの参加ができる
nanacoの残高やポイントの確認ができる

 

 


Sponsored Link

セブンイレブンアプリにnanacoカードを連動・登録方法


それではnanacoカードを登録してみましょう

 

アプリを起動して、画面左上の「メニューボタン」を押します。

 

次に一番上の「7iD会員情報」を選択します。

 

nanacoを登録するを選択します。

 

 

登録したいnanaco番号を入力」にnanacoカード裏面のnanaco番号を入力してください。

 

 

 

次に製造年月日を登録します。

 

 

あとは「登録」ボタンを選択するだけです。

 

これでマイセブン画面で「マネー残高」「ポイント残高」の確認をすることができます。

 


Sponsored Link

セブンイレブンアプリを使ってみよう!

 

早速登録したセブンイレブンアプリを使ってみてはいかがでしょう。
いつもにお買い物もセブンイレブンアプリを利用することで、楽しく、便利になりますね。

バッジを集めてクーポンもらうのも楽しみですね。

 

8月31日までセブンカフェを10杯購入すると無料クーポンがもらえるということです。
私は、コーヒーが好きなのでほぼ毎日購入しているので、この無料クーポンは何枚かもらっています。

今、何枚かもアプリで確認できるので、集めるのが楽しくてしょうがないです。

みなさんも、アプリを使っていろんなクーポンもらってお得にお買い物しちゃいましょう

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他