セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのテーマソング・デイドリームビリーバーの歌手は誰?

   

目次


Sponsored Link

セブンイレブンのテーマソング・デイドリームビリーバーの歌手は誰?

セブンイレブンのテーマソング知ってますか?

セブンイレブンテーマソングと言ってもピンとこない人も多いと思います。
コンビニ内で流れているBGMというわけでもなく、セブンイレブンのCMの曲のことです。

「きっと夢を見てる~」から始まるあの曲。
思わず口ずさんでしまいますよね。
テレビから聞こえてくると、セブンイレブンのCMだ!と分かるくらい私達も馴染みのある曲です。

歌っているのは誰?曲名は?

セブンイレブンのテーマソング・デイドリームビリーバーの歌手は誰?

曲名は「デイ・ドリーム・ビリーバー」
歌手は伝説のロックバンド、RCセクセションの忌野清志郎です。
清志郎が結成した覆面バンド「タイマーズ」が1989年に発表した楽曲。

この曲は過去にエースコック「スーパーカップ」のCMソング(1989年)そして、サントリー「モルツ」のCMソング(2006年)としても起用されていました。

昔からテレビのCMで流れていたこともあったからこそ、なんとも言えない懐かしさや馴染みのある曲として親しまれてきたのかもしれません。


Sponsored Link

この曲はまさかのカバー曲だった

忌野清志郎が歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」は原曲が存在するんです。

セブンイレブンのテーマソング・デイドリームビリーバーの歌手は誰?

アメリカのアイドルグループ・モンキーズが1967年にリリースしたシングル曲です。
かなり古い曲ですね。

この原曲のメロディに忌野清志郎がオリジナルの日本語歌詞をつけた「カバー」バージョンが忌野清志郎の「デイ・ドリーム・ビリーバー」というわけです。
実の母への想いをつづったと言われる歌詞がとても評判だったようですよ。

カバーしているアーティストが多数

多種多様なアーティストがカバーをしているという特徴もあります。

・山崎まさよし
・高畑充希(映画「ひるね姫」のキャラクター名でリリース)
・矢野顕子
・横山健
・さくら学院
・MONGOL800 キヨサク

ほんの一部を調べてもたくさんのアーティストがカバーをしていました。
原曲もカバーされ、日本語歌詞の忌野清志郎の曲もカバーされて。
世代を越え国も越えて愛されていた曲だということが分かります。


Sponsored Link

まとめ

セブンイレブンテーマソングに「デイ・ドリーム・ビリーバー」を起用し続けている理由があるみたいです。
時代の流行に左右されない曲であり多くのお客様から評判が高く、社内での評価が高かったという事。
これだけたくさんの人々に愛されていた曲ですからね。
たくさんのお客様に愛されるお店になるようにという想いも込められているのでしょうか。
納得の選曲です。

私も「デイ・ドリーム・ビリーバー」のファンになったかも!
みなさんもぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他